今日は最近の菜園の様子をお伝えします。

 

勝手に生えてきた(たぶん)カボチャです。

これから寒くなるのに・・・芽を出したらイカンやろ。

 

 

なんと、雌花がついてました。

でも、雄花は小さいし開花のタイミングも合わないだろうし。

このまま様子をみたいと思います。

 

 

サトイモにカマキリ隊長がいました。

なんだか、お腹が大きいような気がします。

お母さんなのかな?

 

 

いつもは威嚇されるんですけど、このカマキリ隊長はオトナシカッタ。

 

 

ラッカセイが土から出てしまって緑色に!

穴空いてるし・・・OMG。

 

 

ナス・・・えーっと品種はなんだっけか? 「筑陽」でした。

葉っぱが枯れてきて、実の成長も止まったようで、終わりも近そうですねぇ。

 

 

米ナスは、まだまだ頑張っているようです。

でも成長スピードは遅くなってるね。

 

 

トマトは何時撤収しようかと思っているんですけど、こんな実が出来ているのを見てしまうと踏ん切りがつかないんですよね~。

 

 

では、また。バイバイ