昨年、車の中に置いたまま行方不明になった(忘れてただけ?)種が出てきました。

ビワの種です。

知人宅で出来たビワを頂いて食べたら旨くて、どうやって育てているか聞いていたら、種から育ててみたら?と言う事で採っておいた種でした。

車の中で半年以上放置されていたせいか?皮はパリパリで一つは凹みまであります。

 

 

 

とりあえず、まとめて埋めました。

だって、全部発芽するとは限らないし、当分はポットで育てるにしても、菜園に持っていくのは1株あれば食べきれないだろうし(<-もう収穫出来るつもりになってる)・・・

複数の芽が出たら良いやつを残してみようと思います。

その前に、ちゃんと発芽するかどうかですがねぇ~。

 

 

 

では、また。バイバイ