あんなに沢山採れていたのに、パタッと取れなくなってしまったトマト。

慌てて追肥しても、今のところ効果なし、暑すぎたのか?

葉っぱは、一部枯れてきているものの、まだまだもっさりとしています。

 

 

もっさりしている葉っぱをかき分けてみると、着果が確認出来ました。

まだ数える程しか無いようですが、涼しくなって復活するかもしれません。

 

 

かきわけていると、こんなやつを発見!

犯人は、おまえか~(んな訳ないか)、たまにトマトに居るのを見かけます。

見かけたら処置。

 

 

上の方を見ると、葉っぱが不自然に伸びています。

よ~く見ると、トマトの場所の上にある電話線との間にクモが巣を張っていて・・・

トマトの枝がクモの糸で吊られています。 (写真で見えるかな~)

クモもトマト栽培に協力してくれているようですなぁ。

 

 

では、また。バイバイ