下の写真は、何と書いてあるのでしょうか?

最初は気付かなかったけど、良く見るとなんか違う。

答えは・・・「軽」です。

駐車場の、軽自動車専用スペースに書かれている文字です。

おそらく、「車」の文字を書くと字が潰れてしまうので簡略化したものと推測します。

 

もっと簡略化した場所になると、こんなんもあります。

「車」が省略!

茎みたいになってますが、これも軽自動車用駐車スペースです。

(この写真は、最初の写真から作成したものです。)

 

 

このような簡略化は全国的なものだと思っていたのですが、以前TVで九州の一部地方だけのものだと言う事が放送されていました。

へぇ~へぇ~

 

 

では、また。バイバイ