「真田丸」が終わりました。

まだ録画を見ていないので、ネット等で情報を見ないようにしています。

妻は見ているので、話しかけられても聞かない様にしないといけません。

挙動不審になりそうでコワイ。滝汗

 

 

 

屋敷祭りには、葉の付いたダイコン、ニンジンとホウレンソウが必要。

そんな訳で、今一番気になる野菜はダイコン、ニンジン、ホウレンソウです。

 

 

今日は、ニンジンの様子を確認してみます。

夏の間、あれだけ苦労して発芽させられず、秋になったらあっさりと発芽してくれたニンジン。

栽培が難しいのか簡単なのか良く判らなくなってきました。

でも、まだ自分の中では超難しい野菜の一つに変わりありません。ショボーン

 

 

 

葉っぱが繁ってきて、この調子なら屋敷祭りに間に合いそうです。

あとはホウレンソウダイコンだねぇ~。ニコニコ

 

 

 

一応、根っこを確認しておくことにします。

肩の部分の大きさを確認して抜いてみると・・・短!びっくり

これは、ちょっとね~・・・お供えには使えないね~焦る。ガーン

他の株はまあまあだったので、なんとか目処は付きそうですなぁ。

一安心ウインク

 

 

 

 

では、また。バイバイ