年末年始 厄の落とし方と幸運のつかみ方 | フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

苦労性、兎に角運に恵まれない、何をやっても中途半端…。それでも「生まれた意味がある」と、48才にしてこの世の理(ことわり)の存在を知り、瞑想と真理を“世界的瞑想マスター” の下学び始めた。その体験をシェアしています。【公認公式ではありません】






生まれ変わりニストのフキちゃんです


明日はクリスマスイブ
クリスマスが終わるともうお正月は目の前ですね

年末年始は邪気を祓い、
神を呼び込む行事が多い日本ですが、
神社やお寺、教会へ行っても
所作を知らずに参られる方を見かけます

その元となっているのは

「昔からみんなそうしてる」
「神様なら多少のことは許してくれるでしょ」
「神様は細かいこと気にしないと思う」

と言う思い込みや何となくの感覚

だと思います



宗教嫌いな私でしたが神社仏閣教会は昔から
好きな場所でした

子供の頃から遊び場として、
日本の年中行事やお墓参り、
お友達になってくださった神父さま、
妹の幼稚園などでそうした場所に
足を運んでいましたが、
所作を学び始めたのは30代になってからです

そこから更に学びが進み、
魂の学びの祖、ヒマラヤ秘教で瞑想を行い
神や真理とは何かを学ぶ中で
神と接する時には『所作』がある
ことを知りました
コレは “ヒマラヤ秘教だから” ではなく、

神 = 本当の自分

との向き合い方、繋がり方 です

茶道や剣道と言った精神を正す学びには
全て所作があります


信仰や宗派によって細かいところは
違えど、大切なポイントです

今年あった厄を祓い、
新年に向けてしっかりと内なる神とつながる
ためにもお役立ていただけたら幸いです


一つ目は

しっかり頭を下げること

適当に、パパッと、簡略的に、ではなく、
深くしっかり頭を下げます

自身(神)にへりくだることが出来ないと人は、
頑固で、柔軟性がなくなり、聞く耳を持たず、
思い込みが強く、決めつけて人の話を聞き、
相手と意識が同じことに気づかずに
波風を立てる関係性を自身で作り上げてしまい、
そのことに気づけず
人間関係で悩みがちです

それは自身の内なる神との繋がり方と同じで、
本当の自分の声を聞かず
過信とプライド、
見栄や恐れの力に振り回されます

「たかが頭を下げる行為に何の意味があるのか」
と思わずに素直にスッと無心で頭を下げる

落とすものを落とすためには、
素直に謙虚になり手放す力を養うことで
人生がかわります



二つ目は、

お賽銭
浄財、福徳とも言われます

昨今宗教への献金が日本の中では “良くない”
意識が広がっています

献金とお賽銭、浄財、福徳は違います

現代の人間(私も含め)は日常的にエネルギーを
清めて生きる術と離れてしまっていました

私たちは生命力、
それは神とか無限、空(クウ)や無、
宗教の中では具体的な名前がつけられて
いたりしますが、
そのエネルギーからこの世に
生み出され、生かされている存在です

生きている中で創造した物を
一人で抱え込むのではなく、分かち合い
宇宙や自然、自身の中に存在する
生命力、神へ還して循環させることで
本来の自然、生命力の流れに乗り
気持ちよく潔く生きていくことができるわけです

神社で良く見かけるお賽銭のされ方ですが、
投げ入れる方が多いようです

そして金額は5円や50円といった小銭が多いように
見受けられます


神社仏閣教会は自身の内なる神と
つながる空間です

そこには自身の純粋な魂が鎮座しています


例えば、皆さんが家でくつろいでいるところに
突然ズカズカと呼び鈴も鳴らさずドアを開けて
入ってきて、
ご縁だからと5円、50円を投げつけ

「金持ちにしてね」「合格させて」
「良縁を恵んで」

と言って去っていく存在がいたら
どう感じるでしょうか

あなたは自分自身から放って渡された
5円、50円で願いを叶える優しさはありますか

あなたと神は一心同体です

「神様は欲がないから金額じゃないでしょ」

それは正しくもあり、間違いでもあります

子供であろうと大人であろうと、
その物に込める愛、分かち合う気持ちが
エネルギーとなって届く

子供であっても欲しい物を欲しいままに与えられて
育つ子の価値観は稼いで散財する大人と
変わらない事があります

また、
働いていても毎日を生きていくのが
精一杯の大人がいます

そう言う人たちの金額の価値(エネルギー)は
人それぞれ違います
そこが伝わるわけです


自身の欲しい欲しいと言う欲のお願いを
するのではなく、

エイヤッ!と邪気を断ち切る気持ち、
この世の平和を願って身銭を切って
お賽銭、浄財、福徳をすることで内にある
必要以上に膨らんだ食欲、物欲、貪欲、恐れや不安
と言ったエネルギーを整理整頓することができます



三つ目に

感謝

今年はこんな嫌なことがあった、
全く良いことなんて一つもなかった、
何でこんな天罰を下すのか

など、不平不満を吐き出し、
来年こそはとすがり委ねるのではなく、
感謝を伝えます

「この地域を見護ってくださり有難うございます」
「子供がスクスクと成長していますありがたいです」
「親子代々この土地にお世話になっております」
「多くの経験から学ぶことができましたありがとうございます」
「私ににできることがあれば微力ながらお力になります」


あなた自身が神様であることを自覚し感謝を伝え、
自分も肉体を持つ神として行動することを
伝えればどれだけ頼もしいと感じるでしょう


ワタシは

あなたと言う存在は生きているだけで尊いんだよ

と言う言葉に救われたことがあります
この言葉は『全ての存在が』と言うことです

「ありがたい」と感じました

全身が感謝で満たされる言霊は真理です


あなた自身の存在、魂に感謝を込め鳥居で
一礼をします

参道の端を静かに進み
手水舎で清め

用意した新札を賽銭箱へ静かに入れて奉納し、
手を合わせ頭を下げ、
自身の住所と名前を伝え感謝を伝えます


お寺や教会にも浄財箱やドネーションの箱が
設置されています

クリスマスには一般の方のミサへの参加も
受け入れてくださる教会があります

ミサの中でドネーションの袋が回ってくるので、
その袋の中に感謝を込めて奉納金を納めます

内容はだいぶ簡略しましたが
大切なポイントをまとめてみました


残りの2022年が
皆様にとって心穏やかで和やかな時となりますよう

そして2023年が
幸多き年となりますことを祈っております


今年もたくさんの方とブログを通して
繋がれたことに感謝いたします🙏😌💖
ありがとうございました




🌸🌷🌸🌷🌸🌷🌸



女性として史上初のヒマラヤ大聖者

に会って祝福していただいて

新しい年をスタートさせましょう






ボリウッドで制作された映画です

ワタシは3回見に行きました


なぜ3回も見たかと言うと、

1回目は始まった瞬間から寝落ち、

2回目は所々かろうじて目を開くことは

できましたが、

開けようにもチカラが入らないほどの

深い浄化の中に居ました


3回目にしてやっと最初から最後までを

通して見ることができ、

ストーリーを知ることができました


最初から最後まで

見ることがなかった映画は今までになく、

正直不思議に思う体験でした


是非皆さまも楽しみに足を運んでみてください



🎥 2023年上映会スケジュール 🎞


【東京】きゅりあん

2/19() 14:0016:00


【東京】東京ウィメンズプラザ

2/26() 9:4511:45


一般:大人 3,000円 

小学生~23才まで 1,500


詳しくは事務局へお問い合わせください

👇👇👇




○o。..:*・・*:..。o○

今年から自身の日々のエネルギーを整える術を
習得してみませんか

ヒマラヤ秘教とその霊統
分かりやすく説明されています




※ ※ ※


ブログ内での行為はすべて

個人的なもので

ブログに登場する人物・団体と

一切の関係はございません


非公認でさせて頂いております

宜しくご理解下さい🙏😌