人生15回目の引越し | フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

苦労性、兎に角運に恵まれない、何をやっても中途半端…。それでも「生まれた意味がある」と、48才にしてこの世の理(ことわり)の存在を知り、瞑想と真理を“世界的瞑想マスター” の下学び始めた。その体験をシェアしています。【公認公式ではありません】





生まれ変わりニストのフキちゃんです☺️


皆さま、新しい職場や学校など

環境が大きく変わった生活をスタートさせて

『自分』を意識し、

色々な世界の見え方を体験していらっしゃる方も

多いのではないでしょうか


ワタシは、

4月も後半に入ろうかと言うタイミングに

Kさんの会社が委託する不動産屋さんから

賃貸契約改定の連絡がありました


このまま住み続ける事に伴う条件と

個人で契約する場合とを2人で検討した結果

家を引っ越しすることにしました


そうと決まれば直ぐにネットで不動産屋さんへの

問い合わせを始め、

直接不動産屋さんの窓口に予約を取り

両方から進めていくことにしました


久々に色々な物件を見て回るのは楽しかったです

短期間でしたが3県に渡って探し、

内見をしました


今はKさんも在宅ワークで家で仕事をしていて

出勤がないので、

正直日本であれば何処でも良いのです


以前は会社に通える範囲という縛りがあったので

ある程度探すのも自ずと条件が絞られるので

探しやすかった


しかし「どこでも住んでいいよ」となると、

人というのは欲が出て、

どんだけ遠くに行けるかとか、

場所ではなく、

私たちの希望の家がある場所に住もう!とか、

そうなるともうどこから手をつけていいのやら、

人とは選択肢が広くて多いほど不自由になる

ことを改めて体験しました



物件探しの後は引っ越し業者さんの選定


引越し業者さんが決まった後は

自分達で全て梱包するので、

今コツコツと作業しながらの掃除と

原状回復の修理も楽しんでいます



前回のブログの続きを書きたいのですが、

深い話はそれだけ自身を掘り下げながら

書いているので、

この今、ワチャワチャとしたエネルギーの

状態ではソコヘ意識を向けるのは難しく


もし続きをお待ちの方がいらっしゃいましたら

しばし気長にお待ちいただければ幸いです🙏😌💖



TikTokやInstagram、Twitterには

引越しの合間にチョコチョコと短い

更新をしています



是非、そちらへも遊びに来ていただけたら

嬉しいです☺️


引越しハックや引越しあるあるなどを投稿してます


引っ越しが落ち着いたら

今住んでいるお家と新しいお家のルームツアーも

YouTubeでできたらと楽しみにしています




それではまた、引っ越しが落ち着いたら

お会いしましょう



ココまでご一緒できて感謝です🙏☺️💖


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



他のSNSでもお散歩、日常の気付き、

『やってみた』などを発信しています

是非のぞきに行ってみてください🙏☺️

フォロー、コメントで繋がれたら嬉しいです💕



Instagram

https://www.instagram.com/fuki_channel


Twitter

https://twitter.com/fuki_chyan


YouTube: 

https://www.youtube.com/channel/UClRvRzOfcbmiXl37I-pcpOg


TikTok: 

https://www.tiktok.com/ZSd27o1Vg/