沖縄旅行 色々 | フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

フキちゃん こころの宇宙(ふるさと)に還る ブログ

苦労性、兎に角運に恵まれない、何をやっても中途半端…。それでも「生まれた意味がある」と、48才にしてこの世の理(ことわり)の存在を知り、瞑想と真理を“世界的瞑想マスター” の下学び始めた。その体験をシェアしています。【公認公式ではありません】


今までの2人の旅行の立案は大抵の場合フキで、
そこから旦那のKの有給の取れる時期や期間に
合わせて2人でどうするか細かい部分を決める。

個人で手配する場合はフキが
PCを駆使して、
条件内でなるだけ安くてサービスの
良いところを検索して個別に手配したり、

旅行代理店を使うことにしよう!
と決まれば2人で代理店に週末出向いて
決めるということが多かった。


ところが、今回の旅行はちと違う。
ほぼ全部Kが手配してくれた。

というのも、
今回はKの仕事がらみの人と会うのが目的で、
それに合わせて
「有休消化しないといけないから、
長めの旅行にして沖縄を楽しもう!」
ということになったから。

結婚して初めて、
Kに全部を仕切ってもらった。


本当楽だった酔っ払い

任せた以上は
運転手はKだし、観光はKの希望100%の
ところになってしまうんだけどデレデレ
沖縄自体の知識も行ったこともないから、
どこに行けるんでもフキとしては嬉しかった。


今回の旅行の印象を簡単にまとめると、
どこに行っても日本人より外国の人が
多かった。

観光地に行くから余計なんだけど、
中国、韓国の方が多かった。


ネコがあまり同じ柄の子を見なかった。

轢かれてるんじゃなくて知り尽くしているが故の場所を気にせずの爆睡

モデルのような毛並みの子


東京でいそうで意外と見かけないノラの黒猫


東京の三毛よりも淡く柔らかい色の三毛ネコ



見かけたほとんどの子は、
去勢されている子達で
地域の人たちがケアしているのが分かって
東京より保護活動が進んでいる印象だった。


写真は撮影禁止で撮れなかったけど、
鍾乳洞が結構あるってことも意外な
驚きだった。

それがまた何処もキレイで、
何度来ても新しい発見があるんじゃないかと
思えるくらい。
同じところでも何回か足を運びたいと思った。


今、めっさ眠いんで
書けるのはここまでが限界。

明日また帰ったら、
今回の楽しい体験を書こうと思う照れ



おやすみなしゃ〜いにやり💤