笑いの力 | さくらりりの昨日日記

さくらりりの昨日日記

ダンスとソーイングと庭仕事と時々のんびり♪

笑うってエネルギーになるんだよね

最近友達ふたりから

笑いの力という動画が送られてきた

 

私相当落ち込んでると思われてる?

確かにぃ~

その友達はご主人亡くされた後

ラフティーヨガで元気になれたとか?

おかしくなくても笑うだけ

脳みそがキャッチしてくれるらしい

 

笑わないと顔の筋肉も痩せちゃうから

作り笑顔でも笑おう!

 

今思い出したのは

小雨降る中ウォーキングしてた時

小学生の下校時間と重なって

子供達の元気な動きに

わっ!わっ!

と驚きの連続

 

ランドセル背負って傘して

運動靴で身軽に

跳ねる跳ねる!

走るのも相当早い

滑りそうで用心してしか歩けない

高齢者から見ると

スゴイんだけど

どの子も軽く走るのだ!

 

あ~年とりたくない