コンタクトの力加減 | さくらりりの昨日日記

さくらりりの昨日日記

ダンスとソーイングと庭仕事と時々のんびり♪

コンタクトの力加減

今までいろいろ教わってきたけど、

先日教わった事が

一番通じた

 

女性の先生に

ルンバ習ってて

ロンデする時とか

デコルテを押す

肩回りを撫でる時

肉に響くようにって!

 

今皮しか触ってないので

バランスとろうとして

体が硬くなってますよ

相手の肉に届けば

他の緊張無くなります

 

何度も繰り返したけど

人様の体を触る事が慣れないので

身につかない

 

リードが届かない原因は

それが大きいですねって

 

骨に響くのは強すぎる

皮にしか届かないのは

一人で踊ってるだけ

肉まで届いて始めてコンタクト

それが出来れば

他が自然と柔軟に使えて

一体感が出るらしい

 

タッチする時は

撫でまわすという感じ?

マッサージしてる時のような圧

重たくないし

気持ち良かった

先生が皮で踊るのを体感させてくれると

ひとり勝手に踊ってる感じ 笑

 

スンダードも全く同じ!

今まで重くならないように

皮一枚だった

今度は撫でまわして

一体感持つぞっと!

 

遠征先生にも

受けが弱い!って

言われたの思い出した!

抵抗があってはじめて

パワー出せるんだ。