エックスくんなどにあげたクトゥルフ神話trpgで今年新たに生まれた探索者たちの動画の解説?ここの歌詞はこのキャラにあてたよ!という説明です。

アメブロくんは歌詞載せてOKだったのでこちらの方がわかりやすいよね〜と思ったため、アメブロであげさせていただきます🎵



動画↓



使用楽曲

木星のビート/ナユタン星人様


下手くそかつ雑なイラストなので、期待しないように。愛はあります。逆に言えば愛しかありません。


解説!(ネタバレ含まれるものはふせったーのリンク貼っています)



◎単体絵


◯1番


1“昨日と今日の隙間で ただ、漂う君の” 

風谷ニコ:てめぇの頭でヤニ吸いたい(HO1) 


2”眠れない夜に打ち上がった救難信号”

トコ: ようこそ!迷冥市役所都市伝説課へ!(HO2)


3”僕ら何度ここですれ違っても”

リーベ:魔法少女は死を唄え(HO4)


4”11.86また逢える”

天国リオ:初恋性 ストックホルム症候群

⚠️ 初恋性 ストックホルム症候群のネタバレ有り解説




5”わだかまる絡まりはいっそ棄てて”

西園湊士:ヤゼル(HO秀才)


6”トリップしよう いま君をのせて”

アオ: 愛飢ゑヲワル(HO神話生物)(KPC)


7”映すのはオーロラとガリレオ衛星”

後藤サラ:村ホラーRTA


8”観客は僕らふたりだけさ”

唯月進:キルキルイキル 


9”消えちゃいたいって 君も思っていたらいいな” 

雨隠くるみ:鰯と柊(HO柊)


10”決まり事の反対で 浮かんでいたい”

桜葬とばり: ドロップアウトディスパイア(HO2)


11”木星のビートに乗っかって”

箱庭みとれ:脱獄は乙女の嗜み(HO3)


12”君と宇宙へ行こう”

リケ: 君と見たペイルブルー・ドット(HO2)


13”わずかに煙ってる脳細胞”

織田風ミコ:公衆電話ホラーRTA


14”今は重力も忘れて”

夜迄おどる: 紫ヶ原 帝は、明日が来ない(HO3)


15”迷った日々のビート”

投刃セイ:魔法少女‐今日だけキミがヒロインです‐


16”なにも言わなくてもいいから”

レイン:VOID(HO2)


17”君の世界は 君のものさ”

カレン・ミラー: PSYCHE in PROM-NERD


18”変わらず 朝がきて夜になるだけ”

夜鷹 恒: レゾンデートル(HO2)



◯2番


19”いつか地上に落とした5番目の”

アン:忘れがたき天使(HO2)


20”ストーリーの終わり 今も探している”

霊園リリ: エンジェル・デビル・インプロパー(HO2) 


お察しの通りリリアン、通常天使と悪魔コンビでストーリー性をふんわり持たせています!

動画でやりたかったことの一つ!


21”空高く輝く星座を”

七星みくる:俺の注文したオムライスが動いてるんだが


22”辿れないのは気持ちのせいだろ”

陶山楓:或る探偵の回想録(助手)


23”いつになっても答えの出ない”

出来内豆太: K県警K課(HO4)


24”憂いは忘れていーや”

今殻キルヨ:彼方からの君に捧ぐ(PC4)


25”木星のビートに乗っかって”

マシュー・マロニー: ハリポタTRPG「魔法学校と死の予兆」(KPC)


26”君と宇宙へ行こう”

朝顔充希: 流れ星でピリオドはつくれますか


27”バラバラになってる感情も”

鳥海渚: 庭師は何を口遊む(HO2)


28”ひとつずつ拾って持ってきて”

マルゴ: カーテンコールに祝福の歯車を(HO2)


29”くすんだ日々をちょっと”

黒野正: 実験体δは青に微笑む


30”手放して夜を泳いだって”

海住ともき:ハイフェッツをなぞる病(HO天才)




◎複数orソロ2回目


◯1番

トゥットゥトゥ ルットゥットゥトゥ

→セイとリーベ

魔法少女とマスコット(セイ、すまんかった)


曖昧な想いにはスウィンギンなフロウで 

→くるみ、トコ


君の世界は まだ君のものさ 

→リオ(ソロ2回目)

ロスト探索者なので昨年のレオンに引き続きお花をあげました🫠🫠



どうせまた周っていく

→アオ、楓

アオと絡みたがるの誰かな〜と思った時に楓はわーッと駆け寄ってきそうだなと思ったのでこの2人にしました

寝ちゃった2人


木星のビートに乗っかって 

→みくる、サラ、黒野くん、ミコ(キャラシ先行組)

この4人、キャラシ先行組の絆で個性ばらばらなのになんか仲良さそう。


君と夢中で踊ろう 

→みとれ、カレン

トレスさせていただいたのですがめちゃくちゃ可愛い2人になったのでお気に入りの絵です

本当はリリアンもいれた女の子4人絵にしようと思っていたのですが2人のみの絵描いてみたら良すぎたので変更しました


いまだに煙ってる脳細胞 

→ともき、西園くん(天才と秀才)

タピオカ🧋を初めて飲んで驚いてるともきにウケてる西園くん


今は重力も忘れて

→キルヨ、トコ、とばり(戦う系女子たち)

複数人の良い感じのトレース元ないかなと探していた時に見つけて絶対この3人でやりたい❗️となったやつ

トコちゃんの顔がトコちゃんすぎる


迷った君のビート 

→ニコ、夜鷹、渚(人間刑事組)

この3人のイラスト迷走しまくって最終的にトレス素材お借りして書いたらなんかいい感じになったふざけた感じになっています

たぶん撮影者俺にみんなハート作って!と言われ「なんで😡?!」としっかり怒りながらする渚、そんな渚の様子を察しつつ早く終わってくれ…と指ハートする夜鷹、そんな空気をしってか知らずかノリノリでハートつくるニコの図です。


不格好になってもそれで良い 

→リケ、進

⚠️ キルキルイキル、君と見たペイルブルー・ドット両方のネタバレ有解説




君の世界は 続いてくんだ 

→くるみ+?


+?はだれなのかのアンサーふせ

⚠️鰯と柊のネタバレ有




何度でも 朝は過ぎ夜がくるだけ

→みつき、おどる(名前に朝と夜)

最初はおどるちゃんがみつきを抱きしめる❗️みたいなの考えたのに気がついたらみつきが眠るおどるちゃんを起こさないようにしーってしてる紳士になっていた


トゥットゥトゥ ルットゥットゥトゥ

→マシューと豆太


曖昧な想いにはスウィンギンなフロウで 

→リリとアン(悪魔天使)


最後のくだり

→マルゴとレイン(長時間4PLシナリオHO2コンビ)

今年の動画はこの2人で〆よう!と決めていました!たくさん頑張ってくれた2人です🥹👍


⚠️カーテンコールに祝福の歯車を、VOID両方のネタバレ有の解説↓





(都合上あまった歌詞をお願いした子もいますが)(すまん)割とそれぞれの探索者に当てはまったり関連があるかとか考えつつ歌詞割り振りました❗️

リリちゃんは悪魔姿だけでなく茶髪の人間のときの絵も描きたかったのですが捻じ込めませんでした。許してください