(ネタバレあり)

(自分、ワンピースちゃんと読んでいたのが魚人島あたりでその後はジャンプパラ読みや気になったところだけちゃんと読むとかそういう温度感のファンなのでちゃんと全話しっかり読んでる人からしたらふざけんなよレベルです。REDみておもろいなってなったので最近は割と真面目に本誌読んでいますが間をしっかり把握してないせいで?となることがあります。ゾロ推しです。)



そもそも自分、漫画の実写化に反対!って立場のオタクじゃないので

(アニメは原作を忠実に再現して欲しいけど、実写は製作者の原作への愛やリスペクトさえ感じられたらオッケー、あくまで漫画が実写になったらの世界観を楽しむもので忠実さとかは求めないよの温度感)

元々好意的に実写ワンピおもろそうだったらみよ〜ルフィ役の子可愛い〜と思ってたんだけど

おだっち先生が割としっかり関わってるの知ったのとルフィ役イニャキくんとおだっち先生の動画を見てあまりにイニャキくんがキラキラとした目をしており絆され(?)絶対見てやるからな。イニャキ。(誰だよ。失礼だよ)となり見たんですが


原作愛及びリスペクトが感じられて大変面白かったです

ほんとよかったよ!!!!

一人一人のビジュアルの完成度も高いと私は思った

し(特にミホーク、ガープあたり。)

勿論約8時間でイーストブルー編を駆け抜けるのでオリジナル展開にして色々カットしているから駆け足感は否めないんだけども、

繋げ方上手いな、と思いましたね!!!

ここは抑えて欲しいという場面、セリフはちゃんとあるのが好印象。

カヤとナミの掘り下げ良かった。あそこ実写オリジナルよね。シスターフッド大好きなので、これはアラバスタのナミビビ描写にも期待できます。よろしくお願いします。全体的に一味のなかだとナミのキャラクターが丁寧に描かれている印象ありました。ミホークに決闘を挑むゾロを止めるナミ、ゾロが心配で逃亡しないナミのオリジナル要素めっちゃ良かったよ!ドラマしか見てない勢でも「ナミはいいやつなんだな」と伝わるなーと思いました。

ノジコはナミの理解者であって欲しかった!とかサンジ土下座しろ!(言い方)とか細かい私なりの注文はあるけど面白かったな〜

あとアーロンのセリフからも魚人島編に繋がる魚人の差別への怒りが伝わってくるのも良い。

ゾロがバロックワークスに勧誘される描写だったり製作陣!原作好きじゃんね!というのがちゃんと伝わる。


ウソップの良さの描き方も良かったなと思う。カヤに帰って!された後帰るのかな?と思ったらカヤの安全が確保されるまで帰らない!!ってなるの良い。

てかあそこのオリジナル全体的におもろくて個人的に高評価だった 恐怖抜け出せない館のくだり

あとそうそう個人的に1番面白くて最高に評価してるところいっていい?

クロのうんこスーツ完全再現

あれ何???めちゃくちゃおもろかったけど。

出てきた瞬間指さしてきゃっきゃっしてしまったけど


サンジは「泉に落とした綺麗なサンジ?!」と思うほどいいやつでしたね。いや泉に落とさなくたってサンジはいいやつなんだけど。

女性に特別優しい、じゃなくてみんなに優しい一面が強く主張しておりゾロ看病のくだりでサンジ〜ありがとな〜😭となるなどしました。


後私めちゃくちゃ

ルフィとゾロの関係性が大好きで

ルフィとゾロの関係性が大好きなんですが(2回言うな)

ゾロがミホークに倒されてからのルフィの動揺描写、まじで感謝します

ルフィがゾロが必要、って横たわるゾロに語りかけるシーン良い。イニャキルフィにそれ言われたらそりゃ、息も吹き返すってわけ。

最高だよほんとに🤗


イニャキルフィの魅力がとどまることを知らなすぎて怖い

本当にこわい。

原作ルフィは言わないだろ、ということもイニャキルフィは言うんだけど、

途中からイニャキルフィはそう言うよねと受け入れさせ納得させるのがすごい。

目がキラキラしてて純粋ですごい。もうすごいと怖いしか言えない。


ということで語りだすとこんな感じです

大変楽しかったし原作ワンピ読み返したくなったというかすでに原作だとどうだったっけ!と読み返しました ありがとうネトフリ。ありがとうイニャキくん。ありがとうおだっち先生。


まじで一味それぞれの過去編含めてようまとめたなという印象。アラバスタ編が絶対にみたい。実写チョッパーがどんな感じになるのかみたい。実写ブルックがどんな感じになるのかみたい。

だからどうぞネトフリ実写ワンピドラマ、末長く続いて…!の気持ち そして頼む途中でキャスト変わるな。(心からの、願い)