第89回 【SHI】っちゅー発音は日本語には存在しない。 | 偏差値45でもアメリカ州立大学卒業!?世界で通用するマインドの育成。

偏差値45でもアメリカ州立大学卒業!?世界で通用するマインドの育成。

偏差値45でアメリカ大学を卒業した一人の起業家。アメリカを見て語る。学歴に劣等感を感じている中学生高校生さんに是非読んでほしいです。

◆学校では絶対に判明しない極度に大事な発音の違いその1
知ってました?

SI
SHI


は、発音の仕方が全く別物なのです。
猫のにゃーと、犬のわん!!程の開きがある全く違う別物なんです。

犬がにゃーなんて鳴いたら、あなた目が飛び出るほど驚愕でしょ?あわててカメラを持ってきて、「もう一度鳴け!!」なんて犬に怒鳴るかも知れません。


◆口の形が違う
この違いは

sea
she


で感じて頂けますでしょうか?
sea は シーでオッケーです。

ですが

she は、日本語では中々表記が難しいですが、しゅいー で最初のしゅ の口にせず、 の口で しゅ と発音するようなしないような感じです。


◆私の苦悩

これ。山手線で新橋を通りかかるたびに頭が痛くなるんです私は。

Shi n ba shi

とか書いてあるんですよ。

はぁ~。ヤレヤレ。

わかんないですよ。

明治時代かなんかに、偉いアホがちゃんとした耳を持たずにアルファベットをローマ字に変換したのか。これは後ほど私の宿題で調べますけど。

shi は し ではない!!


私だったら

Sin busee・・・かな・・ん~難しいこの辺が。
bus で バス
see で しー
あわせて
busee ばしー。これは完全に日本語の発音と重なる。いや、sがちょいとスィーになるかもだけど。

ともかく

Shiという発音は日本語には全く存在しないのである!!

(Shは存在しますよ。Shukudaiとか。)