保護者様の想い | エフォートアカデミー塾長日記

エフォートアカデミー塾長日記

静岡県三島市の学習塾「エフォートアカデミー」のブログです。
塾での出来事やお知らせを、私塾長の鈴木がお知らせいたします。
エフォートアカデミーのホームページは、
http://www.effort-aca.com
です。よろしくお願いいたします!

マンツーマン個別指導の塾としては、当塾の月謝は低廉な部類に入ると思います。

それでも、決して気軽に入塾できるような月謝ではないはずです。


僅かに景気浮揚の兆しは見えつつあるものの、それでも我が子を学習塾に通わせようとする保護者様の経済的負担は決して小さいものではないでしょう。


私は学習塾の経営で生計を立てていますが、大事なお子様を当塾へ通わせてくれている保護者様の熱い想いに、常々感謝しております。


我が子を塾に通わせるために、お母様はパートに出られる。

お父様は頑張って残業される。


こんな保護者様の努力によって、私自身も支えられているのだと思うと、大いなる感謝の念を禁じえません。


そして、塾に通わせて頂いている塾生自身も、保護者様の愛情に感謝し、頑張らなければいけません。


塾の責任者として、私自身もお預かりした大切なお子様たちに、最大限の成果を挙げて頂くべく、全力を傾注しなければならないと考えております。


大切な「想い」には、最大限の「想い」で応える。


私どもに限らず、学習塾とはかくあるべきと考えております。全力でお子様を応援することをお約束いたします。



頑張りましょう!!