昨日、izotopeという会社のTonal Balance BundleというDTM(音楽制作ソフト)で使うソフトを買いましたニコニコ

ややこしいアセアセ


バンドルの中に入ってる内容は、

・Ozone 9 Advanced

・Neutron 3 Advanced

・Nectar 3 Plus

・Celemony Melodyne 5 Essential

・Tonal Balance Control 2

です!



本来なら8万円ぐらいするんですけど、2万円ちょっとで買えましたOK


これは、ボーカルを調整したり、ミックスやマスタリングの工程を8割方ソフトでやってくれるもので、音のバランスや音圧を上げてくれるものです照れ




まだまだ他にも必要なソフトあるので、またお金貯めて買おうと思ってますルンルン





最近は、作曲と編曲が楽しくて何曲も作ってるんですけど、そのきっかけが、プロデューサーの竹田さんから、自分の曲を大切にしないと!と激励とアドバイスを受けて自身の曲に対しての向き合い方が変わったことですあしあと




最近、曲作りが作業になっていて、しかも、なんか伸び悩んでるというか、作る曲がなんか違う感が拭えなくて悩んでいたんですけど、激励とアドバイスのおかげで、今作ってる曲は新しい感じになって、何人かに聞いてもらったんですけど、その評判も良くて嬉しかったです星




ただ、曲のクオリティが上がった分、ボーカルのレベルに不満が出てきて、今、一生懸命ボーカルの練習していますひまわり



体調が悪い日が多いので、それが歯痒くて本当に悔しいです!なので、絶対、病気を寛解させていこうと、改めて思えるようになりました!グー






明日からまた制作頑張りますマイクギタードラム