□■□■PROFILE■□■□

私は、強直性脊椎炎・ベーチェット病・線維筋痛症…と複数の病を患いながら、シンガーソングライターとして活動しているTAKAHIROと申します。


人を励ませる存在になりたい!


動物虐待・殺処分をゼロにしたい!


との思いで音楽活動をしています。



どんな曲を書いているのか興味あるという方は是非、聴いてみてくださいルンルン


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印





下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印




座右の銘
「人間の心の奥底へ光を送ること。これが芸術家の使命である」

2019年は、アルバム制作を予定しています。


マイクギタードラム


僕の人生を変えてくれた素晴らしい曲ですニコニコ
映像や字幕などのお手伝いをさせていただきました。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印







お時間ある時に、是非、ご視聴ください音符


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


今日も、あまり体調変わりませんでしたおばけくん
竹田さんやブロ友さんなど、このブログを読んでくれた方々から、励ましのお言葉をいただき、僕は本当にたくさんの人に守られてるんだと実感しましたクローバー


改めて本当にありがとうございます!
心から感謝しています⭐️



体が痛くて、思うように生活出来ないことが当たり前になってきて、僕は、いつのまにか諦め癖が付いていましたが、皆さんの励ましのおかげで、もっと夢に向かって突き進みたい!と思えるようになりましたひまわり

病気に負けずに、みんなと共に頑張ります!ニコニコ




まだ5月なのに、どんどん暑くなってきています。やっぱり温暖化の影響ですよねタラーあきらかにおかしいです。



この異常気象にどう対策を立てるか。環境を整えるのは勿論、震災や急な体調不良の際どうするべきか?など、僕たちは、特に先々の用心をしていかなければいけません。


うちはチワワの兄妹がいます。この子たちは特に暑さ対策を万全にしなければ、もし、僕が救急車で運ばれるようなことがあったら…、もし、その時、近所の人など、だれも頼れる人が居なくて、気温が高かったら…、などと、ありとあらゆる事を想定して、対策を立ててます。

自分のことならどうとでもなりますが、この子たちは、そうはいきません。なので、我が家では何をするにも先ずは、この子たちを優先しますコアラ



外出する時も、出来るだけ、この子たちと一緒に行けるところを選択していますガーベラ

この間、初めてカフェデビューしました照れ家族全員で飲食店に行くのは初めてだったので、始めは不安と緊張ばかりでしたが、店の方や周りの人たちがいい人だったので、すごくリラックスして楽しめましたルンルン


僕が2人にあげてるお菓子は、ちゃんと犬用なのでご安心くださいチューリップ




そして、これは以前、用事を済ませた帰りに、少し寄り道をした時の写真ですニコニコ





この日、モモは生まれて初めて、お外を歩きました音符




この子たちが、元気で居てくれたら、それだけで幸せですOK


この子たちのためにも、必ず病気を寛解させてみせます!照れ








Facebook・Twitterやってますニコニコ
気軽にフォローしてくれると嬉しいですキラキラ



ハリネズミ宜しくお願い致しますハリネズミ





今日も明日も共に、無事故で明るく楽しく笑顔で過ごせるよう祈っています流れ星


本日も、読んでいただきありがとうございますハート