一昨日、

久しぶりにブログを続けて書いたら

アクセス数が120になっていました!

 

それまで1桁とかだったから

かなり嬉しい(笑)

 

まあアクセス数なんて所詮

承認欲求を満たすための

バロメーターなのかなと思うけど。

 

アウトプットすると、頭の中が整理

されてよいなと思うので

これからまたなるべく文章を書いて

ゆこうと思います。

 

文章は書かないと下手くそになる。

頭は使わないとバカになる。

運動しないとデブになる。

 

ということで近況報告と

最近の気づきなど。

 

【仕事のこと】

このたび

1年半続けたお料理の仕事から

離れることにしました。

 

理由は…

大好きだったはずのことだけど

楽しんでできなくなってしまった。

から。

 

私の中で「何のため?」

という疑問が生じて、それをする

意味が見いだせなくなって

しまったから。

 

何のため=お金のため

でなく

※ 誰かの役にたっている

※ 誰かに喜ばれる

※ やっていて楽しい

その結果(対価)として

お金がもらえること。

 

それが私にとっての仕事です。

 

だから

時給で、とりあえずお仕事して

(してもしなくても)そこへ行って

タイムカード押していたら

お給料がもらえる。

 

自分がもらえるもの(お金)さえ

もらっていたら、あとのことは

どうでもよい。

 

そんな風には思えない…汗

 

だからお勤めは向いていない(笑)

かといって自分で何かするという

のもあまり才能がない。

 

だめじゃん!(*´ω`)

 

ということで、しばらく自分を

見つめながらこれからのことを

考えてゆきたいと思っています。

 

とりあえずもうすぐ母の日なので

キャンドルのお仕事がんばります!

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

フォローはご遠慮なくどうぞ

フェイスブック

https://www.facebook.com/yuko.tone.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/effleurage1006/?hl=ja

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世界にたった一つのキャンドルのご購入はこちらから↓↓

ゆめいろキャンドル  minne

ゆめいろキャンドル    Creema