ここのところずっとパソコン(12年目)と

アイフォン(6年目)が調子悪く、

ようやく全て新しいものにチェンジしました。

 

携帯やさんに今までの6Sを見せたら

「よくこれまで使っていましたね」

と鼻で笑われました。笑

 

で、久々のブログ。

Wi-Fiも新しくしたので早い!

 

今までのが当たり前と思っていたから

電源てこんなにすぐに入るの?

インターネットつながるの早っ!

と驚き。

(いつの時代の人?笑)

 

と、最初はその速さや便利さに

驚いているのだけれど、だんだんそれに

慣れて当たり前になってきてしまう。

 

いろいろな身の回り全てのこともそう。

 

今おかれている自分の環境は

なんと恵まれているのだろう。

 

暖かいベッドで眠れて、

お風呂にも入れる。

 

ごはんも食べたいものを食べられる。

暖かいコーヒーにふわふわのパンケーキラブラブ

魚べえ行けば、お寿司だってラーメンだって

食べれる!(魚べえおいしいです)

 

やりたいと思ったことができる。

体も自由に動かせる。

 

信じがたいことだけど

そんな当たり前のことができずに

今日無事で生きて過ごせるか?

と怯えながら必死で生きている人たちが

この地球のどこかにいる。

 

と思うと、の私はなんと

幸せすぎるのだろう。

恵まれているのだろう。

と思います。

 

一番残念だなー。

と思う人は

他人と比較して羨ましがるひと。

 

いいな~。

すごいな~。

 

このセリフを聞くと

何寝ぼけたこと言ってんじゃボケ!

とぶっ飛ばしたくなる。

 

そして被害妄想。

私はこんなひどい目にあってます。

私はかわいそうな人です。

 

知らんわ。

 

自分もかつてそうだったし

今でも時々そんな風に思ってしまうことも

あるけれど。

 

それがとても残念なことに気づけたら

とても幸せと思えるようになりました。

 

もちろん日々、困ったなとか

めんどくさいな、とか嫌だなとか

思うことはあるけれど。

 

そんなことを含めて。

 

私は幸せです。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

フォローはご遠慮なくどうぞ

フェイスブック

https://www.facebook.com/yuko.tone.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/effleurage1006/?hl=ja

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世界にたった一つのキャンドルのご購入はこちらから↓↓

ゆめいろキャンドル  minne

ゆめいろキャンドル    Creema