今日は恒例のお片づけday。

 

お片づけはもう定期開催というか

当たり前のことになっています。

 

数年前までは特に予定がない日だと

どこかのショッピングモールにフラフラ出かけ

何かいいものないかな~。。。と。

 

それで買うものと言えば、ちょっとした雑貨だったり

安い洋服だったりお菓子だったり。

 

金額的には大したことはないけれど。

買い物って、気分が高揚するというか

スカッとする。

 

ただし、一瞬ね!

 

今の家に引越して1年半。

これまで住んでいたところからどんどん

狭くなって、今は3年前に住んでいた

ところの約半分の広さ。

 

けどとっても快適。

必要最低限のお気に入りのモノたち

に囲まれているから。

 

モノが少ないと探し物をする時間も

省けるから時短にもなる。

 

冷蔵庫の中も、知らない間に奥の方で

何かを腐らせてた…

なんてもこともない。

 

そして余計なものを増やさない生活は

思考回路もスッキリさせてくれます。

 

心も体もお部屋もスッキリ身軽で

いたいです。

 

 

2021新作クリスマスリース♡

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

フォローはご遠慮なくどうぞ

フェイスブック

https://www.facebook.com/yuko.tone.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/effleurage1006/?hl=ja

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世界にたった一つのキャンドルのご購入はこちらから↓↓

ゆめいろキャンドル  minne

ゆめいろキャンドル    Creema