久しぶりの新作ハーバリウム♡

 

カラフルなドライ、プリザーブドフラワーが

ぎっしり詰まっています。

(作るのにけっこう時間かかります…笑)

 

 

一時、ハーバリウムが大ブームだった時は

1か月に200本くらい制作していました。

 

キャンドル屋なのに、キャンドルより

ハーバリウムの売上のが多かった!(笑)

 

今ではすっかりキャンドル屋さんらしく

キャンドルの方が安定して売れています。

やはり。。。

 

ハンドメイド作家として活動し始めて

7年目となりましたが(早い!)

 

売れ続けるものの傾向が

分かってきたように思います。

 

それは

何か個性が光るもの。

自分にしかできないもの。

私らしいもの。

 

当たり前の答えでスミマセン(^^ゞ

 

けどやっぱりそれしかない。

人と同じじゃダメなんだよ~。

 

流行りに乗っかったり、誰かのマネっこで

一瞬は売れたりするけど。

すぐにバレます(;´∀`)

 

今はネットでいくらでも比べられるし

選べるので、同じようなものを作って

いてもどこかに埋もれてしまいます。

 

やっぱりオンリーワンが大事!

 

ということで、これからも

私らしい作品を作ってゆきますので

よろしくお願いします(*^^*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

フォローはご遠慮なくどうぞ

フェイスブック

https://www.facebook.com/yuko.tone.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/effleurage1006/?hl=ja

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世界にたった一つのキャンドルのご購入はこちらから↓↓

ゆめいろキャンドル  minne

ゆめいろキャンドル    Creema