怒涛のご注文ラッシュを乗り越え

ようやく少ーし日常を取り戻してきました。

 

毎日途切れずご注文をいただくなんて

本当にありがたくてありがたくて

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

けど…

少しボーっとする時間も欲しいな。

 

贅沢な悩みかな?

人間ないものねだりをするものだわ。

 

ちょびっと心にゆとりができたところで

久々に少しお片づけしました。

 

お片づけが趣味です。

と言えるようになって7~8年経ちます。

 

しばらく着ていない洋服。

毎日来着ているけれどくたびれてきた

ビンボー臭い服。

思い出の写真は厳選したもののみを

残してさっさと捨てるor削除。

 

と、

たいていのものはさっさと捨てられる

ようになりました。

 

捨てるって実にスッキリして気持ちいいし

その後、不思議にいいことが起きる

気がします。

 

これは世にたくさん出ている

お片づけ本にも書かれています。

 

なんだけど…。

捨てるのに迷うものが一つ。

 

それは

お仕事関連のもの。

 

これだけは、なかなか捨てられません。

やっぱり思い入れが強いのだな。

 

けど、今日は

ずっと迷って捨てられなかった

お仕事関連のものをいくつかエイッと

捨てました。

 

本当はもっと捨てたいのだけど

手放す心の準備ができるまで

もう少し待ちます。

 

ああ。

やっぱりお片づけって奥が深い。

 

自分が何をどれくらい大切に

思っているかが分かるから。

 

心を向き合う作業でもあります。

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

フォローはご遠慮なくどうぞ

フェイスブック

https://www.facebook.com/yuko.tone.12

インスタグラム

https://www.instagram.com/effleurage1006/?hl=ja

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

世界にたった一つのキャンドルのご購入はこちらから↓↓

ゆめいろキャンドル  minne

ゆめいろキャンドル    Creema