お久しぶりです!

テーマ:
あけましておめでとうございます。
2017.11月入籍、2018.1月妊娠発覚、そこからバタバタと周囲にご迷惑をかけましたが(今思い出してもへこむレベル…)おかげさまで9月11日に無事出産。3人で迎える初めてのお正月です。
娘は出生から体重が2倍になりだいぶしっかりしてきました。まだまだお客様に愛想ふりまく、人見知り知らず?なので(まだ風邪もひきにくいっぽい!)今のうちにいろんな人に会いたいです(笑)

産後の演奏活動は、お昼のリハーサルや自宅での音出しなど、実行した場合の娘や夫の負担が想像できること(+私の早寝都合)を判断基準に少しずつ再開中です。
THE RED CATSでおどる自分を娘に見せたいなあという目標をたてたり。フィノッキオのリハーサルを聴かせてダブル赤ちゃん(さわやかコンビと呼ぶ)の反応を楽しんだり。
夫が自宅で生ドラムを聞かせるとねんねのまま踊る娘を見て、赤ちゃん連れOKのライブしてほしいと夫のバンドのリーダーにお願いしてみたり。笑
子供がいても前向きになれる楽しみはないかなあと探してます。
あ、今年はちょっと面白そうな録音にまぎれこむ予定ができました。あとはまっさらさら。
本当はほかにも、あーっちょっと無理するけど行きたいよー!とのたうちまわり悩むようなことが沢山目に飛び込んでくるんですよね。SNSと戦う日々です。
(でも見ちゃうんですよね。笑)

そんなこんな、おめでとうに見せかけて、わーっと近況吐き出し。まとまらないですが。
会いたい人たくさんいます。会ってくださいー
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
(写真は渡辺家の初外食。幸せだった…!)



あしあと。

テーマ:
予定用だったのでブログ放置してた。
昨日でひとくぎりだったのであしあと代わりに。

昨日は彦六でフィノッキオ産休ライブ。



前座のこめまめは「ふたりでトリオ」、本編のフィノッキオは「ふたりでカルテット」、あっきーさんを呼び込んで「さんにんでクインテット」でした。これを書いている間も「子がキック」止まりません。(笑)





この時期ならではの感性で、すべてチューバでないことでするワンマンライブ。私個人はライブ中ただ必死で、MCは自宅か!というくらいゆるゆるでした(笑)




自作の曲「やま」を、自分にはできないことができる人たちの力で、ひとつの形にしてもらう喜びも。嬉しかったなー。大事な思い出です。

産休ライブ見守ってくださった皆様、ありがとうございました。




父と並ぶとやはり一瞬母に見えるなあと思った写真はおまけに。(笑)
予定日まで3ヶ月ほど、母になる道のりをもうしばし楽しみたいと思います。

夏から音楽お休みします。

テーマ:
【更新内容】
フィノッキオライブの詳細。
だいぶ出るものもコンパクトに。
暑くなるころには全部お休みします。

………

3月15日(木)
場所:下北沢 空飛ぶこぶたや
時間:19:00オープン、20:00スタート
料金:2000円+オーダー
・大福
・sujiko sumoguri
 +タカハシペチカ、長井和明

………

3月26日(月)フィノッキオ
「Meet Me the Monday night」
場所:高円寺ShowBoat
時間:開場 19:00/開演 19:30
料金:¥2,000+ドリンク600
出演:SUEMARR、弱者同盟、フィノッキオ他

………

4月20日(金)エフィー企画
場所:下北沢 空飛ぶこぶたや
時間:19:00オープン、20:00スタート
料金:2500円+オーダー
・荒野の水槽楽団
・クンクンニコニコ共和国
・sujiko sumoguri
 +二村亮、河野広明