自分学ファシリテーターの黒瀧です。


自分学に関してのメールやコメントも頂いており、興味を待っていて下さった皆様に申し訳なく思っております。


昨夜から何とかWebセミナーができないものかと色々試していますが、どうしてもUstreamの映像がとぎれとぎれになってしまいますし、レスポンスも遅いという状況です。


今の状態のままセミナーを強行したとしても、せっかく皆様の貴重な時間を頂いたのにもかかわらず、密度の薄い物になってしまいそうです。





しかし、私としましてはどうしてもこの「自分学」というサービスを提供したい、そして提供するべきサービスであると感じております。


ネット回線が悪いからとか、台湾にいるからとか、仕事が忙しいからとか、言い訳を作ればたくさん出て来ますが、それでも何とかしてリリースしていこうと思っています。


そこでですね、色々とアイディアを練りましたが、まずはリアルタイムのセミナーではなく、セミナーの内容を録画したものを配信する事としました。


本当はリアルタイムで行い、都度頂いた質問にお答えしていく形式を取りたかったのですが、考えようによっては何回でもご試聴頂ける動画も良いかなと思っています。


私のYoutube上にあるフォトリーディングの動画は累積再生回数はすでに10万回を越えており、感謝のメールや質問なども頂くことができました。


そうした経験もありますので、まずはWebセミナーという形式ではなく、動画による自分学メソッドの公開という形を取りたいと思います。


と、決めたならばさっそく準備!


今あるものの中でどの位のものが出来るか未知ですが、10/9(日)中には自分学メソッドの動画をアップ致します。


もう少々お待ち下さい!




黒瀧@自分学ファシリテーター