今年に入り会社の方針変更や早期退職募集など、社内の動きが本当に激しいです。


大企業でさえ、日々大きなニュースが飛び交っていますし、雇用の問題もまだまだ先が見えません。


今すごくすごく感じるのは、「大企業にさえ勤めていたら安心」という時代は、本当にもう終わったのだなと実感として感じています。


企業に頼れなくなった今、これからどうなるのでしょうか。


私が思うに、これからは会社ではなく、個人の能力の時代が来るのだと思います。


これだけ能力(脳力)に関する知識、技術、トレーニングの方法が確立されてきているのですから、それが実践できるのならもう会社に依存して生きていく必要はなくなると思うからです。


今まではある特定の人達が自分自身で新たな価値を生み出し、それを収入にしていましたが、それを誰もができる時代がもう来るのではないでしょうか。


これからは個人の能力が大きくものをいう時代だと私は思うのです。


ワンピース風にいうなら「大個人時代」がもうすぐ来ると思っています。


私はその波に乗り遅れないよう、今日も自分の能力を高めていきたいと思います。


まずはこの前よんだマーケティングの本の詳細を活性化しようっと。


大チャンス到来ですね(^^)


Next>> 5分をサボってはいけない