手持ちのカードの強化値が完璧ではないので伸びしろがあるところにはありますが。
クルセイダーのベルトを考える際最重要・最優先は「祈りの心」に影響する体力・物理防御力だと思うのですがどうでしょう。
他に意識するのは160以上で装備できる地下・サーカスの命中オプション。
鋭敏装備・レベルアップ・バフによるクリティカル率100%。
166獣王のベルトは「鷹3 骨2 ボス」なので、だんだんシンプルになっていく感じでしょうか。
ベルトカードは理想がどうより手持ちでどう組み合わせるのがベストかが悩ましいところです。
以下ボスCは思念体。
頭は普段レッドキャップを装備してますが、比較画像では機敏魔女頭装備。装飾・マント・マスクも外し。
私が普段している構成。
+5鷹
+4鷹
+4鷹
+4黒馬
+2鞄
![鷹3黒馬鞄](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/a9/e0/j/o0800053913249404342.jpg?caw=800)
↑の理想は鷹→+1ミノか、
+5ケンタ
+4キューブ
+5鷹
でしょうか。
命中が必要でクリティカル率が100%にならない内はこれがベスト?
攻撃・防御・命中を上げる構成
+5鷹
+4鷹
+4鷹
+4黒馬
+4黒馬
![鷹3 黒馬2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/fb/06/j/o0800053913249404840.jpg?caw=800)
+1ケルベ
+2ケルベ
+2ケルベ
+4雪
+4雪
![ケル3 雪2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/64/e4/j/o0800053913249405353.jpg?caw=800)
「ミノ3黒馬2」>「ケルベ3雪2」>「鷹3黒馬2」
+1ケンタ
+1ケンタ
+4雪
+4雪
+4黒馬
![ケンタ2雪2黒馬](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/4c/ea/j/o0800053913249405748.jpg?caw=800)
+5鷹
+4鷹
+4鷹
+3鷹
+4黒馬
![鷹4黒馬](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/20/efficacy-priming2/7c/06/j/o0800053513249624848.jpg?caw=800)
鷹と攻撃速度
+5鷹
+4鷹
+4鷹
+4骨
+4骨
![鷹3骨2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/87/2e/j/o0800053913249406135.jpg?caw=800)
+5鷹
+4鷹
+4鷹
+4歌
+4歌
![鷹3歌2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/97/02/j/o0800053913249406556.jpg?caw=800)
+5鷹
+4鷹
+4鷹
+1ムス
+1ムス
![鷹3 ムス2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150323/11/efficacy-priming2/54/bf/j/o0800053513253163522.jpg?caw=800)
アイムスのブロック率ですが、ブロック率100%を超えた後の使いどころとしては「攻撃型ナイトシールド」の「ブロック率の100%攻撃速度アップ」で、攻撃速度アップベルト効果上限30%とは別の攻撃速度アップベルトCとして使えます。
+4骨
+4骨
![骨2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/89/db/j/o0800053913249406968.jpg?caw=800)
+1ムス
+1ムス
![ムス2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/8d/51/j/o0800053913249407551.jpg?caw=800)
+4骨
+4骨
+1ムス
+1ムス
![骨2ムス2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/a1/bb/j/o0800053913249408759.jpg?caw=800)
+4骨
+4骨
+1ムス
+1ムス
+1ケンタ
![骨2ムス2ケンタ](https://stat.ameba.jp/user_images/20150323/11/efficacy-priming2/dd/92/j/o0800053513253164548.jpg?caw=800)
まぁ、強くはなりませんけど。お遊びとして。
ケンタを刺すとそれなりに素殴りの火力は上がるでしょうけど素殴りする職ではないのでそれほど価値はありません。
お遊びとしてもう一つ。鷹尽くし。
+5鷹
+4鷹
+4鷹
+3鷹
+3鷹
![鷹5](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/3d/3d/j/o0800053913249409263.jpg?caw=800)
「救いの光」は魔力で威力が上がるので知力・魔力を上げるのはどうか、ということですが
+5鷹
+4鷹
+4鷹
+4蛸
+4蛸
![鷹3蛸2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/cd/89/j/o0800053913249409828.jpg?caw=800)
+5皿
+3皿
+3皿
+4雪
+4雪
![皿3雪2](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/15/efficacy-priming2/9c/18/j/o0800053913249410162.jpg?caw=800)
「祈りの心」の効果を含まないのでしょうか、伸び方が非常に少ない。
蛸2枚の方ですが、蛸2で魔力7963。蛸無しで7095。差868。7095の12.234%。
因みに蛸1枚で7494。蛸無しとの差399。7095の5.624%。
「祈りの心」効果でHP43263の12%、魔力5191増。7963-5191=2771。
2700の32%が864なのでカード効果が影響する魔力がこの場合だいたい2700くらいということでしょうか。右肘左肘・・・
しかし、命中十分、クリティカル率100%、スキルコンボで速度いらない、回避よりも火力優先したい、となればこの辺がベストになるのでしょうか。
でもスキルコンボめんどくさい、範囲だけしてあと素殴りがいい、となれば魔力<攻撃速度。
理想の構成とされる「ダラダラスペシャル」を手持ちでやろうとするとこんな感じ。
+1デスタ
+2ケルベ
+4雪
+5鷹
+4歌
![ダラダラスペシャル](https://stat.ameba.jp/user_images/20150319/20/efficacy-priming2/33/32/j/o0800053513249625829.jpg?caw=800)
みんな欲しいキューブを揃えるのは難しい。
究極強化くらいまでいかないとベルトCを揃えるより新生の粉での装備強化の方が安くで強くなるでしょうから、
「鷹(オーク)黒馬」「ケンタ雪黒馬」辺りの構成を目指してそれでしばらくやるのが現実的でしょう。