ラペルズ 夢を諦めた! | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

クリスマスイベントの方が重要と判断してサブキャラ育成を中断延期。
怒涛の25連転職お知らせメッセージをスクリーンショットに撮るという夢を諦めました。
マスタークエ完了キャラだけ転職。用意していたサブキャラの約半分14キャラ。

サブキャラマスター


放浪者

一人放浪者のままLv148になったキャラが。
修練者の島は羽で脱出しました。
マスターダンジョンクエ出現条件に「2次職JLv50」というのがあるのでここで行き止まり。


これでマスターになったキャラでベアロードできないかなと。
2次職のままでは無理でした。狩人の鋼鉄の豪雨で雑魚が倒せない!
弓主になったところで倒せるのかどうか、そこが問題。
ベアロードやるなら何がいいだろうと悩んでいます。ウィザもなんか無理そうな感じが。雑魚倒せそうな範囲攻撃って何だろう。
新しくビショップできたのでワンオブサイクル試してみようかな。


メインの方の155↑ベアロードの方は、一緒にやってくれる人ができてあっという間に終わらせられています。
後私もコツを掴みました。
横にいるサブキャラリパにバフしてもらって、タゲ預けてから端っこのMOBに波斬り。
タゲを預けたことで攻撃を受けないのでサクサク動けるのと、端っこのMOBを捉えやすいという2つの利点があります。
どうせタゲを預けるならマジ職より戦士職に任せたいところですが、サブで155以上はマエとリパ。
スタン罠とかあるので横につけるならリパの方がいいかなという判断。

雪だるまは詠唱の呪文書テイムで4/4入りました。ドロップのための幸運アップ目的で券は雪だるまカードに使ってます。
ユニーク衣装って効果はいいんでしょうけど見た目が変わるので使いづらい。
衣装に効果付与アイテムとかならいいんですけど。