ラペルズ 所有クリーチャー | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

カムバックキャンペーンが無いなんて!!!

ログインして早々、全てのキャラからクリーチャーを一旦集める作業をしました。
コモンは強化3になるまでLv1強化し、強化3、強化4はレベル100+1で強化。
アンコモンは強化3になるまでLv1強化し、強化3はレベル150+1、強化4は150+150で強化。
そんなルールにしました。


インベントリの上から、現役から懐かしのクリーチャーまで。

【ケルベロス】CHOCOxMOCHAxCOCOA
チョコモカココア
初めてクリーチャーネームチェンジャーを使ったクリーチャー。
特に狩りをしないとき、街をブラブラする時、当分テイムだけする時などに連れて歩いています。

【ジーニー】ケンリオン
ケンリオン
長くエフィーのサブ火力・新しいキャラ育成用として活躍したジーニー。
エクストラ初テイム成功クリーチャーです。

【ミスティックジーニー】ムンキアー
ムンキアー
裏ダンジョンで青ピクと組んで活躍しています。
元はランギフェルフェスタ2011 で当たった実入りです。そこから成長して最近強化3になりました。

【ケンタウロス】ディエステル
ディエステル
とりあえずたまっていったものを育成・強化していって強化3R7になってそのまま強化待ちで眠ってるクリーチャー。
ベルトスキルを取っていないので今のところ活躍の場がありません。ちょっと可哀想な存在。

【エンジェル】ディスカテ
ディスカテ
旧決戦の魔女狩りに欠かせないヒーラー壁。新キャラ育成用としても活躍します。

【エンジェル】カールマズド
カールマズド
R5時代、エンジェル初テイム成功したときからエフィーのサブ・後にメインクリーチャーとして活躍。
初進化型達成クリーチャー。

【タファリ】オアンクリマー
オアンクリマー
ケンタと同じでとりあえずたまっていったものを育成・強化していって強化待ちで眠っているクリーチャー。
ベルトに入れます。

【カイネン】シャルファス
シャルファス
上に同じ。

【ホークマン】プロシール
プロシール
ホークマンで初の強化4。ベルト用として育成・強化。

【サラマンダ】ボナーヤス
ボナーヤス
初のアンコモンテイム成功クリーチャーでR4時代にサブ火力として活躍。

【ウインドソング】アルリス・ベレルディス・ヘルニックス
アルリス ベレルディス ヘルニックス
ヴォルカヌス・チャンピオン・旧決戦の魔女での2PC狩人のお供・新キャラ育成時月光などで活躍。
強化5になったらクリーチャーネームチェンジャーを使う予定です。それが歌を育成する楽しみになっています。

【ウインドソング】デテル
デテル
ウインドソング初テイム成功クリーチャー。何がだろうと気になるネーム。

【ホワイトユニコーン】緑人
緑人
名前は和風ネームイベントのもの。
主人への献身・ベアロード用として育てたいものの優先順位が低いため長くサブキャラのインベントリにいました。

【ダークホーン】ロノトゥス
ロノトゥス
ベルト用ダークホーンで強化材料待ちです。

【レッドピクシー】愛菜
愛菜
名前は和風ネームイベントのもの。旧決戦の魔女を卒業しR7になった魔ジ女の天辺のお供になっています。

【ブルーピクシー】緑蘭
緑蘭
名前は和風ネームイベントのもの。裏ダンジョンでミスジと組んで活躍しています。オービターを使った回数は数知れず。

【ブルーピクシー】カールバルト
カールバルト
コモン初テイム成功クリーチャーです。
R3時代から長くメインクリーチャーとして活躍しました。

【セイレーン】星蘭
星蘭
名前は和風ネームイベントのもの。小林・・・?

【イエティ】冬男
冬男
名前は和風ネームイベントのもの。なんとピッタリな名前でしょう。
立派な外見にしたいがために強化5R7まで育てました。

【スケルトン】ディエスデケル
ディエスデケル
アンデッド好きでスケルトンのテイム・育成がラペルズを始める前の目標だったのですが、強化することを優先してしまいほとんど連れて歩かず、能力的にあまり強くないことからその内ベルト用になったりして育成・強化も放置気味に。
いつかは強化5R7戦闘用になることを夢見てインベントリに眠る。

【オーク】三奈
三奈
名前は和風ネームイベントのもの。初の強化5オークが女の子なんて。
和風ネームイベントでオークは特に女の子の名前に恵まれました。(?)

【ウルフ】星菜
星菜
名前は和風ネームイベントのもの。初の強化5ウルフ。

【オクトパス】インフェルノ
インフェルノ
初のレアネームクリーチャーです。なんかかっこいい名前が付いてる!とビックリしました。

【ライディアン】愛之丞
愛之丞
名前は和風ネームイベントのもの。
ライディアンはいい和風ネームに恵まれませんでした。名前っぽくなったのは2匹ほど。

【ポールトリ】イクシオン
イクシオン
ラペルズで初めてテイムしたクリーチャー。
汎用っぽくもあまり見ない名前ですが、実は初のクリーチャーが初のレアネームクリーチャーだったりする??

【トルタス】オルティウ
オルティウ
ポールトリイクシオンの次にテイムし、青ピクカールバルトに代わるまで長く活躍したクリーチャー。
月下の共同墓地でフィールド雑魚を手分けして狩っていた思い出が強く残っています。

【パンテラ】ケルベロス
ケルベロス
パンテラの初テイム成功クリーチャーは強化の際誤って材料側にしてしまい、いなくなってしまったのが痛い思い出です。
強化成功率を調べたいとその試行回数を多く得るため多数テイム・強化し、その際レアネームの強化5を何匹か作りました。競売で売ったりなどし、現在4匹残っています。


和風ネームやレアネームなど、名前でとってあるクリーチャーたち。


クリーチャーネーム4


アイムスは下手にいい名前があるせいで強化できず。
赤ピクはとっておきたい名前が多すぎ。福太郎はお供に「味のめんたい」というキャラを作りました。
オークの次の強化5は薔薇エンヌに期待。
オクトパスのファル代なんかもいいですね。

あと現在農場にいる和風ネームクリーチャーで、ユニコーン和佳、セイレーン六菜がいます。

他にいくつかベルト用・材料用クリーチャーがいる、といった感じです。