ゼノビアン フェニックス襲撃 | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

イフリート・ファフリートは共にマグマモノリスより弱かったです。

フェニックスをヒドラで襲撃してみました。

戦闘力予想

2等級英雄 665(+9)
カードの能力49980
素の戦闘力1656827
スキル有り(115%)3562178
相性有利5467529


フェニックスの戦闘力はあって500万程度だろうと予想。

結果。


oru05sギリギリ


敵戦闘力が500万に収まるという予想は当たったけど、ヒドラの戦闘力が予想より低い!?

スキル効果2倍ではなく、1.5倍になってる。
色々報告書を見直してみると確かに全部1.5倍。気付かなかった。

これは痛い勘違い。

倍増と半減ではなく、

相性有利はスキル効果50%アップ
相性不利はスキル効果50%ダウン

こうだったようです。

ということで「オルムース対策 」の記事も修正。




因みにアビスガディアンで襲撃したのですが


oru05sアビス


兵士がガーディアンだと守備潜伏被害が大きい。
兵士をクルセイダーにすればアビスガディアンでの襲撃も有りですね。