天使捕まえるまで帰れま10 | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

天使を後1匹ゲットしたら+3作成したいと言ってからしばらくたちますが、後1匹がなかなか遠いです。
50枚くらいスルー中。

旧決戦の魔女を狩ってはテイム、狩ってはテイム。

R5一撃魔女リフレックスボウが+20になったので火力補助のメイジの火力が上がりました。

エフィー・プライムのラペルズブログ-image109

天恵はペルク2個のみ。
ベルトは+2歌×2 ケンタ×2 +2セイレーン ナウプリオン

ちょっと有り合わせで集中ボーナス1%アップセイレーン刺してますが、上記のステータス&組み合わせだと骨or狼or白馬を刺して素早さアップした方が攻撃力が高くなり、かつ攻撃速度も上がりますね。
天恵ペルクを増やせば集中1%アップの方が攻撃力高くなるのかな。
こうなるとカーバンクルベルト欲しいですね。最近ベアロード行ってない。


話は戻って、魔女を倒す時間も1分ちょいと短くなり、1ハピポでクリーチャーカードがインベントリ6列はたまるようになりました。
(1ハピポでインベントリ6列→1ハピポ1キャラ3列)

大量に仕入れられるようになって気付いたのですが、クリーチャーカードって同じ等級でもドロップ率違うのでしょうか。

レアなら
タファリ>>アイムス>ケンタウロス=エンジェル

エクストラなら
ミスティックジーニー>ジーニー>>>>ケルベロス=キューブ

ユニークなら
デスタイラント>>ホワイトドラゴン

たまたま偏ってるだけかなと思っていたのですが、ずっと上記のような偏り方なので、たぶんドロップ率が違うのかもと勝手に思ってみます。

次回からドロップ数をカウントしてみましょう。