じゅ | エフィー・プライムのラペルズブログ

エフィー・プライムのラペルズブログ

ラペルズブログを書いています。

外バフ用垢で呪を作ってみました。

これは神性能! 主に風の応援が神。低レベルでも乗り物超えるとは。

バフのおかげで術者でも結構な攻撃力と防御力。
ジーニー持たせたら結束が合ってさらに強い。
普通に通常攻撃で火力要因になれる。

しかし月光、人少ないですね;
少ないというか誰もいない。狩るなら今のうち。

雑魚ボス4体回ると、湧き時間が丁度いいのですね。


エフィーの方ですが、
120の迅速重視装備で狩りをしてみると、これは速いw
殲滅速度も早い。敵のHPがモリモリ減っていきます。

ベルトの強化2イエティ40ベルトが、強化3イエティ90ベルトになりました。
防御力は2500超えに。
被ダメはさまようウノーで200程度。
HP少ないのでクリティカル400ダメ続けて食らうと痛い。

ベルトとエピ石悩みますね。
平均的にするより、長所を伸ばした方が数値は高くなりますから、どこを長所にしたらよいか。
エンジェルがいるなら防御面より攻撃面伸ばし気味でもいいかなとは思ったのですが、エンジェルもまだR5アーマー+12で打たれ弱いのでヘイト共有しないMOBに囲まれるとヒールが打ちにくい。

防御面伸ばすなら、イエティとウルフ2枚刺し、エピ石はアースとカーネリアンがいいのかなぁ。

防御面伸ばすのと攻撃面伸ばすのとではどちらが狩りの効率が良いのか。
今装填している力のエピ石は、ケンタウロスベルト刺さなければあまり効果ないですね。
スケルトンベルトならスネキを入れた方がいいのかなぁ。

エピ石の売りがないならレア石から合成でエピ石作ろうと思ったのですが、これ成功率1/20くらいでしょうか、かなり低いですよね;


そういえば的に思ってみたのが、120になったので新しいクエが受けられるのでしたね。
wikiをざっと見てみると、ほとんど話すだけなんですね。お手伝い募集とかあるのでボス戦とかあるのかと思ってましたが、
「アルトスエムプルルス(Lv144[++]) 1匹」
これが強いのかな。
制限時間4分で計7匹ってのもつらいのかも。
今の状態でのソロじゃ1分1匹も難しそうですもんね。
やっぱ誰かと一緒にやらなきゃ難しいか。


エルカシ入口人口多いのでどこかないかと探してみたのですが、
逆T字の壁が2つあるところの左の逆Tの角っこが結構狩場としていい感じなことを発見。


エフィー・プライムのブログ-エルカシ内部

「呪われしロトンドス」が湧くのみ。壁越しに沸く「じめついたレピドサ」とヘイト共有。
たまに他のMOBが来るけど、倒せば遠くに沸くのでヘイト共有しないMOBに囲まれ続けることはない。


溜めていたパンテラの強化してみたけど、ジョーカーでないですね><
めげそう。