♦️アルケミスト座談会 #3♦️




♦️途中入退室🈲、画面オン♦️
という難しい条件の中、集まってくださった方々です。

無料の座談会なのになんでこんなに参加条件が厳しいねん‼️
というツッコミが入りそうですが、それには理由があります。

一般的な無料の座談会の意図目的で開催してないからです。
だから、大切にしてるところが違う…


マーケティング的なこと考えてとか
自分の講座に繋げていくための入り口にするためとか
の意図で開催してないです。


私は物理空間で結果を出すのではなくて
情報空間をあつかえるアルケミストを増やしたい‼️

なので、

のりりん&Kiko²の脱フュージョンした過程を臨場感が残っている「今」お伝えすることが大切だと思いました。

しかも、部分で聞かれて取り入れられてしまったら事故にしかならないので、途中入退室🈲画面オンにしました。

そして、何故、昨日だったのか…

クローズのコミュニティでは脱へなちょこのストーリーをリアルタイムで伝えていました。

その1番「旬」なときに伝えられるのがクローズの価値であり、いつやってくるともわからないランダムウォークの臨場感をリアルタイムであび、インストールするために皆さま高額のお金をお支払いいただいていると言っても過言ではありません。


のりりんの講座は2/11でしたから、「昨日」が限界でした。
時間がかなり経って、次のゴールに向かって進んでしまっていて、あのときの脱へなちょこストーリーは当たり前になっちゃってるので。

(あの時のこと以上に伝えたい臨場感が目白押しになってて、もう過ぎ去ったものも多く…だからコンテンツ⑥を作ったんです。)



LINEに以下のように書きました。

⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆

🧸今日が1番臨場感が伝わる日🧸
物理空間を重要視してると、「突然だとみんな困るよね」とか、「少しでもたくさんの方に!」とかなるのかもしれない。

そんなことどーでもいい。

情報空間に生きてたら
ランダムウォーク的生き方をしていたら
そんな優先順位ではものごとを決断しない。

昨日の、のりりんとのアルケミスト座談会

知識を得ようと思っている人は何かと天秤にかけたかもしれない。

物理空間的な見るとすぐに役立つ話でもない。

でもね、なぜ、画面オン、途中入退室禁止にしたのか。
もうあそこしかなかったの。

情報空間の臨場感込みでアルゴリズムを伝えるのが、昨日で限界

私たちもう次に向かってるから

だから昨日ご参加の皆様は脱へなちょこの臨場感とアルゴリズムのシャワーをうけてるから「受け取った!」と思って欲しい。
そう思ったら使えるから。


ということで、今日も物理空間無視して
インスタライブします。
まだ本人に確認してないけどねw


Kiko²

※追記
インスタライブしました。3/1までの限定公開✨



以下、上記のライブ後のLINEです。


♦️期限に間に合わなくてカレンダーに採用されなかった…というのは❌ではありません♦️


昨日、ホメオスタシスプロデュースの講師のかおるんの「クックパッド掲載おめでとうインスタライブ」に乱入させていただきました。


その中で、大通りで待ってたからタクシーひろえたと自分の手柄のように思うかもしれない…というくだりがありました。


そこで質問が来たのです。


「大通りで待ってなかったらタクシーひろえなかったですよね?

大通りで待つという判断も良かったのではないでしょうか?」


確かにそうとも言えます。

かおるんの手柄にしても

私の手柄にもできる。

だから、どこで区切るか、なのです。


タクシーが来なければ大通りにいても意味がありまけん。

スタートは「タクシーが来る」です。

それがあるから大通りにいたことが生きてきます。

(以下略)


⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆⋆


物理空間と情報空間はシステムが違う
だから混ぜるな危険⚠️

物理空間は物理空間の
情報空間は情報空間の
それぞれ公式がある
優先順位も変わる。

どっちがいいとか、悪いとかじゃなくて
今、どっちの世界のことやってるのか?ってこと。

私は、情報空間のプログラムが物理空間に現れるのがわかっているから、情報空間を優先する。

でも、物理空間に生きていたら、私も、目の前の仕事や、家族のこと、優先しなきゃいけなくなるときもあります。


そんな時は、今は物理空間と情報空間、どっち優先
って自分に問います。

そうしてから、どっちを優先するのか決めてます。


だから、しくみを知りましょう!ってお伝えしてます。


引き寄せとか
スピリチュアルとか
そんなことじゃない


システムなんです。
システム
ルール、この世界の。

それをアルゴリズムって言ってます。


ルールなんだから変えられない。
だからこそ守られてる。
だからこそ窮屈に感じることもある。

でもね、決まってるって安心安全
だってそれを逆手にとって工夫もできるから。

何が言いたいのかと言うと

自分(意識できる部分)の優先順位でものごとを決めてる限り自分の世界からは出られない。

だから、強運・奇跡を起こす人って
自分の世界から出られない人から見たら
アホに見えるし、非効率に見えるし、非常識に見えたりする。



さあ、ゴールがみえたら
次はエイリアン👽との出会い。
エイリアンがランダムウォークの肝♥️

エイリアンはもう既にあなたのそばにいるのかも!
ただあなたが認めたくないだけで。


Kiko²