同じ才能でも発揮する場が変われば、結果も変わる…



私がよくお伝えするのが、スサノオノミコトのお話です。


ヤマタノオロチを退治した英雄でありながら

オオクニノヌシコミコトを焼き討ちにしようとする暴君ぶりも発揮


英雄なの?

暴君なの?


どっちもです。

同じ性質が発揮される場が変わっただけのお話。



明治維新の高杉晋作もあの時代だから英雄として歴史に名を残してますが、安定した世なら扱いにくい困った人だったかもしれません。





さて、あなたの才能は生かされる場で使っていますか?

そもそも、あなたはご自身の才能に気づいていますか?



自分の才能に気づくこと、そしていかすためには、

発想の転換、抽象度アップが大切になってきます。




今、LINEで行っている「自分を知るワーク」


自分の思考だけで気づくのには限界がある感じています。


他人の脳を借りることが大切🧠


しかし、他人の脳を借りる環境にいない人はどうするの?


ということで、情報空間の方からアプローチしていこう!となりました。



ワークに取り組んでいる方に「抽象度アップ」の情報空間の書き換えをさせていただきました。


ワークに対する取り組み方、みえ方が変わってくるのが楽しみですね❣️


変わらなくても大丈夫🙆‍♀️


変化に気づくのになれていない、もしくは、

心の奥深くでは変化したらダメだと思っている自分を知るきっかけになりますから。





あなたはこの三角形

時と場合に合わせて自由に転がせますか?