自分を知ることは「自分1人ではできない」ということを知ってください。


という禅問答のようなたいとるになっておりますが…



毎日60名の方のフィードバックを拝見しております。

(申し込みに間に合わなかった方、ごめんなさい🙇‍♀️)


そこで、本当に沸々と湧いてくるのが、


悔しさ!


なんです。



どうして価値の軸が固定されてるの?

そっちからしか見ないの?

違う角度から見たらこんなに素晴らしい才能なのに!!!!!!!!









突然3角形の図を出しましたが…

これは自分の中にある評価軸、価値軸を表していると思ってください。



あなたは今、🧸ちゃんの位置にいると思ってください。


エメラルドグリーンの位置が価値がある、評価されるポジションだと思っています。


自分を黄緑の位置に固定してしまって動かさない方の何と多いことが、、、。


エメラルドグリーンの位置を目指して登るしかない!でも登れなくていつまでも黄緑のポジション、、、下にいる自分はダメだと思っている、、、。



それって、

悔しすぎる!!!!!!!




この三角形を右に転がしてみてください!







🧸ちゃんがトップにきますよね!

価値や評価というのは
区切られた世界でのものであり
普遍的なものではありません。

はじめの三角形の価値基準の中で生きていては自分を生かすことができないかもしれませんが、

次の三角形の価値基準の世界では自分らしく生きられます。


三角形はどう置いてもいいのです!


ですから、自分を知るにはこの三角形を動かす必要があります。
自分を一本の軸で固定させてるから、私なんて…という一つの固定された評価になってしまうのです。


自分1人でこの三角形を転がすことは難しいです。
他人の脳を借りましょう。


上から見てイマイチなら、
下から見てください。
それでもイマイチなら横から、斜めから見てみる。


絶対にあるはずなのです。
自分が輝くポイントが✨


自分を知るワーク!
自分の素晴らしさに気づいていない方が多すぎて、
悔しすぎるんです!
この悔しさをどうにかしたい!


ガチガチに固まっていて
転がせることどころか
もはや転がることも
忘れてしまっている
三角形を転がしたい!


と天に投げてみたので、
きっと降ってくるはず✨