​何がわかってない?


注意⚠️

今日はちょっと真面目に書いています。

次回読みに来られた時のために、こんな感じで書くことは稀であるということをお伝えしておきます(^^)



  わかってないということをわかることはプライスレスの価値



【わかっていないということがわかる人】は、なーんの心配もありません。大丈夫🙆‍♀️



これを聞いてあなたはどう考えましたか?


(考え中)




私はわかってないってことがたくさんある。

そんな自分が時々嫌になる。



というようなことを思った方…

わかってないことがわかってるから大丈夫なのでしょうか?


いえ…

もう既にこの段階で、

何かを学んで、聞いて、読んで

結果を出していける人と道を分かつてしまっています。


大丈夫🙆‍♀️の仲間には、残念ながら入っていません。


その後、教えてもらったことをいくら実践しても、結果がでにくいのは言うまでもありません。




では、


私は自分がわかってないってわかってる。

そんな自分が時々嫌になる。


の何が結果を出している方々と道を分かつのでしょうか?


「私ってわかってない…まだまだだ…」とか

「あの人はわかってるのに、どうして私は…」とか

「自分が嫌になる」とかいうのは、


わかってない自分を「自分の評価軸」で評価してる状態です。

わかってないことをわかったというよりも、

落ち込んで、自分を責めています。


感情を使っているだけで、

何がわかっていないのか見れていません。




友人が引いたおみくじがまさにそれすぎてみんなでびっくり‼️



https://www.facebook.com/share/p/Xf2m6ZcPJqjxrwWb/?mibextid=WC7FNe





わかってないことがわかるというのは感覚的には

絶望に近いと思っています。


だから、プチ絶望



※ 絶望といえばこちら↓が臨場感持ちやすいかなと思います。


ブルーロック(8) (講談社コミックス)




無理の知

とも言われる様に、

わかってないことをわかることはそれほど難しいということです。



だからこそ、本当の意味で(自分責めのわかってないは含みません)「何がわかってないかがわかる」ということは、実は「何かがわかる」よりプライスレス✨なのです‼️


わかったことを喜ぶのでしたら、
何がわかってないのかに気づいていたときにはもっと喜びましょ🎵




・・・

後、わかっていないことをわからなくしているのには、

似たものを同じだと思ってしまう

ことも一因です。



またこちらは改めて。