2016年も残すところ2週間!
お仕事の予定も、楽しい行事の予定も満載で、バタバタとお過ごしの方も多いのではないでしょうか?
主婦の方も、子供さんのクリスマス行事準備に、大掃除に、年末の買い出しなど、分刻みで動いていらっしゃるのではないでしょうか?
忙しくなってくると、いつもならしないような失敗をしてしまった!って経験はありませんか?
私はたくさんあります;^_^A
お料理頑張っていたら、ガッツリ指を切って救急でお世話になったり、、、、

実は、先日まで2週間の入院生活を送っておりました。これも、自分の身体を過信したのが原因だったんですが;^_^A
今年の年末年始は、どなた様もぜひ、ご注意くださいませ

宿曜占星術では、「淩犯期間(りょうはんきかん)」という期間があります。
これは、宿曜・年運・日運に関係無く現れる、社会全体を巻き込んだ運気の乱気流期間です。
年運や日運が、吉運(成・栄・安・親・友)の方でも、この期間には吉凶が逆転したりします。
日運が、六害宿(命・事・聚・同・克)に当てはまっている方は、特に注意が必要です。
1本の電話で大事な案件が良くない方向に進んでしまったり、たった一言で大切な人を失ってしまったりと、まるで落とし穴のよな魔の期間と言われています

2016年は、淩犯期間がちょっと多い年でして、トータルで83日間あります(12/29-1/15も含めてカウントしています。)
そして、今、まさに!
11/29-12/18までの淩犯期間中であります。
私のご近所でいえば、半径1キロ以内で1日に2件も交通事故がありました

1件は、細い土手の道から車が河側に転落する単独事故。朝の通勤時間帯の事故で、多くの方が迂回を余儀無くされて、出勤に影響が出たのではないでしょうか?
もう1件は、ドクターヘリまで出動していた大きな交通事故

その日の午後、家の周りでまた交通量がいつもと違うので不思議に思っていたら、今度は、主要道路での事故で、通行止めにより、多くの車やバスも1時間立往生していたそうです。
その日、友人が家に来ていたのですが、彼女も通った事のある道。ちょっと時間がズレていたらと思うと本当にゾッとしました

歴史的な大事件も、淩犯期間に起こっている事が多いので、ニュースにも注意を払いたいところです。
今年が「壊運」の私。
年末年始は、お家でのんびり過ごそうと思います

怯える事はありませんが、いつも以上に準備を念入りにしたり、自分を過信せず、人を大切にするという気持ちを意識する事を心掛けてお過ごしください(*^^*)

