インフルエンザ 予防接種値上げ?! | サプリメイト

サプリメイト

気になる美容サプリなどのことをあれこれ書いてます(^_^)

水素水 美容


ハムやベーコン、ウインナーなどの加工肉って、お好きですか?

私は結構好きでよく食べていたんです。適度な塩気がおいしくて、ついつい食べちゃうんんですよね。

でも、最近の研究で、赤肉とか加工肉には、なんと大腸がんなどを発生させる発がんせい物質が

入っていることがわかったらしいんです!

今まで普通に食べていたのに、どうしたら良いの~!すごい怖いです。

国際がん研究機関というところからの発表だから、情報に信憑性がありますね。

でも、よく調べてみると日本人は他の国の人に比べるとそこまでたくさん加工肉や赤肉を

食べていないので、リスクが低いようです。

確かに、アメリカの方なんかはお肉をよく食べているイメージがありますし、実際食べている量が

すごく多いんでしょうね。

常識の範囲内で食べている分には問題ないということなんでしょうかね。

体にいい食品って難しいですよね。おいしいから、好きだからといってそればかり食べていると

栄養が偏ってしまうし、だけどバランスの良い食事は難しい!

そういえば、三黒の美酢というサプリ、すごく効果があるって話題みたいなんですよ。

私みたいに栄養バランスが偏っていると、サプリに頼らないといけないかなって思いますので

一度試してみたいなあと思います。