ピーナッツクエも今日で終わり。
例によってペロクエもあって長かったな~
私途中でのんびりしましたが。
可愛い帽子皆さんゲットしてるな~
帽子だけ、ケープ?だけ欲しかった。
でタイムリーに昨日ピーナッツを台所で見つけてご飯作ろう!と思い立ち殻をむいて、お米の中に入れて炊くだけ~
ご飯は少しモッチリします。固いピーナッツは柔らかくなるからわりと処分したい時に炊きます。
ピーナッツ味は嫌いじゃないけどすぐに咳が出るからしっとりと食べたいものの一つ。
今回も全て使いきりすかっとした~
今回はお米が綺麗にとげなかったから水が濁ってます…人差し指に痛みがあってささっとゆすいだ感じ…ピーナッツのせいじゃないですよ~



