焼きたて肉ぶっかけうどんを頼みました。




麺は冷たくしました。


冷たい麺の上に牛丼を重ねたうどんです。


いやーっ美味しい!


甘めの肉、下は若干あったかくなってしまうけど、冷たいうどんのコントラストが美味しいです。うどんは冷たい麺がなんだかんだ好きです。


サクサクとした天かすやネギも入れて最後まで美味しかったです。


得点は85点です。



豚骨はあまり得意ではないですが、きら星閉店のニュースで行こうと思うも、なかなか行きませんでした。ついに閉店ということで行くことを決意しました。


武蔵境駅から徒歩5分ほどです。


11時10分で中に並んで、中に入れたのは12時50分過ぎです。思ったよりすいすい行きました。


二種盛りチャーシューど豚骨と味玉とGAB丼を注文しました。




まずスープを一口飲む。いか?を感じました。豚骨だけど、入ってないと思うのですが、いかを感じました。


いかが苦手な自分には正直合わなかったです。


なるほどこれは好き嫌いが分かれるラーメンです。あまり臭さは感じなかったです。


チャーシューが両方とも美味しいです。煮豚の方がやわらかくて美味しいです。


味玉は箸休めとお口直しに良いです。


GAB丼はジャンクで美味しいです。若干背脂も自分は苦手なのか、後半になると背脂がきつかったです。


得点は82点です。


他の人ならもっと良い点数付けると思います。

美味しいけど、好みには合わなかったです。





閉店間際でチャーハンを頼みたかったけど、麺類のみしかありませんでした。


ラーメンの正油を頼みました。




スープが多めで、昔ながらのしょうゆです。


スープを一口飲んで、これはおそらくこの店の一押しではなさそうだと思いました。


薄めのしょうゆスープで、チャーシューもうすいです。美味しいですが、あまり印象には残らなかったです。


さやいんげん、メンマも入っていて、メンマは箸休めになります。

味玉は美味しかったです。


良く調べたらチャーハンとかご飯系の方が人気ありそうです。


得点は75点です。