渡なべに元旦に行きました。


並び時間は1時間30分でした。


風がピューピュー吹く寒空の下待ちました。


こんなに寒いとはー、きつかった。


食券を買うために紙幣を入れるも戻る、戻る。


渡なべでのあるある。


食券買おうとするもどれ買えば良いかわからない。


限定しか来ないのでこういうことになる。


とりあえず醤油ラーメンと味玉と燻製味玉を注文しました。


あとから和え玉でも良かったと少し後悔。


ラーメンは来ました。




どっちが燻製かわかりません。


スープを一口飲むと、ノスタルジックだなと思いました。


麺は少し固めです。


かなり動物感が強い醤油です。あぶらは良くわからないけど、入っているようでとりあえず美味しかったです。


メンマが細いのはあまり美味しく感じたことなかったのですが、美味しいです。


チャーシューはあまり大きくはないですが、かみごたえがあり良かったです。


最初に燻玉を食べ、次に味玉を食べました。


かなり味はちがいます。味玉の方が玉子感が強いです。


あっけなく食べ終わりました。


やっぱり和え玉を食べるべきだったかも。


得点は86点です。







スーパーで買いました。




いちご感が強いです。


美味しいですが、好みには合わなかったです。

シンプルにぶっかけうどんと野菜かき揚げを注文しました。





昨日は山下本気うどんを食べて美味しいのだけど、若干麺が固かった。


丸亀製麺はちょうど良い麺の固さでした。


美味しいです。コスパで考えると丸亀製麺の方が美味しく感じます。


こんなでかいかき揚げをつけて500円台とはすごい。


得点は85点です。