初めての永福町大勝軒。


お昼に行くと15人以上並んでいます。 


どんだけかかるのかな?と思ったが、回転ははやいです。


30分かからずに中に入れました。並んでいるときに少なめもできますがどうされますか?と聞かれました。

少なめにする人が多いなか普通にしました。


口頭注文で、チャーシュー麺と生卵です。

しばらくするとラーメンがきました。






大きなどんぶりです。

レンゲでスープを飲むと、かなり熱熱のスープです。 

昔ながら大勝軒のスープという煮干しと雑味多少ありながらの出汁の味です。


麺はやわらかめと聞きましたが、あまり気になりませんでした。


美味しいです!


ただ大勝軒系全般あまり好きではないので、好みとはマッチしませんでした。

スーパーでチルドで出ている永福町大勝軒のラーメンの方がなんか自分は好きでした。



大勝軒系だと僕としては富田麺絆の大勝軒系のラーメンの方が僕は好きです。



話しをもどして、お店のラーメンはチャーシューはかなり多く、味もしっかりしていて美味しいですニコニコ


ただ麺は2.5玉か3玉かな?ぐらい多いなと思いました。


少なめで十分です。トッピングに味玉とかないのが残念です。


得点は85点です。