新宿御苑前駅から徒歩5分で着きます。


15時過ぎに行きました。16時までやっている珍しいお店です。


今回は限定の味噌を食べるために行きました。


昨年も味噌を食べました。ただ想像以上の美味しさではありませんでした。


そのため今回は行こうか、行かないか迷っていました。



そして店内に入る前に限定がまず残っているのかガラス越しに食券機を見ました。


チャーシュー味噌のみバツで味噌ラーメンはあるようでした。


店内に入り、味噌ラーメン 、肉ワンタン、味玉の食券を買いました。



席で待って、数分で着丼しました。




見た目は普通です。昔っぽい味噌ラーメンに見えます。

味玉をカットして提供するというひと手間加わっています。


まずスープを飲むと甘みのある味噌で、こってりとした粘度の高いスープで美味しいです。


昨年より好みなスープです。



味噌で細麺です。なんか最近太麺から細麺に変えたらしいです。スープの絡みがよくなったそうです。


ここの麺は意外と好きです。手打ちの麺も良いですが、スープに合う麺を選べばこんなに美味しんだなと思います。


このお店はトッピングが抜かりなく美味しいです。


チャーシューが柔らかくて、ほどけるような肉です。昨年より好きなチャーシューです。


味玉も安くて、美味しいです。


次にワンタン、こしょうが効いた肉ワンタンで美味しいです。


このお店ではワンタンは毎回頼みたいくらい美味しいです。


スープと麺が熱々なので少し冷めかけた時が美味しかったです。


あまり食べたことない味噌ラーメンです。

粘度が高くて、やさしさを感じる味噌ラーメンです。昨年よりも美味しく感じました。


得点は85点です。