今回は東十条の麺処ほん田行こうとしたら、休みでした。


そのため麺処夏海の限定を食べに行きました。

この日は東洋大とのコラボです。



大学生は時間があるので、有意義に時間を使うべきです。こういうコラボは就活にも活きるので、積極的にやっていくと良いと思います。



夏海は2回目です。前回が普通の昆布水つけ麺を食べました。


今回は家系です。

食材にこだわりがあるようで、スープは鶏豚牛を使っているようです。

チャーシューもこだわりのチャーシューです。




まず赤羽駅から出て、ビビオ方面とは逆の方に行って5分ほどで着きます。


ここは食券先買い制です。どのくらい混んでいるのか未知数でしたが、遅い14時30分過ぎなので6人くらいが外のイスに座って待っていました。


食券の前に立ち、何にすれば良いか迷います。後ろに列ができてしまいました。


とりあえずおすすめと書いてある特製のラーメンにしました。食券を買ってから並びます。


並んでから気づきました。ライス、半ライスなど有料でありました。でも遅い時間なので、食券買うのをやめました。




食券は並んでいる間に回収されます。


そして店内に入ります。待っているときました。




スープはそこまで濃くはなく、マイルドな家系です。しょうゆ感というより、個人的には若干豚魚のラーメンっぽい味でした。


チャーシューが多いです。海苔は3枚、味玉1個です。ほうれん草です。


麺を食べると、美味しいです。ただ麺がすぐなくなってしまいました。


スープは飲みやすくて、けっこう飲んでしまいました。


チャーシューは良い肉だけあって、ちゃんと美味しいです。特製なので、チャーシューの量が多いです。


得点は85点です。