新宿駅の地下ラーメンに行きました。今回の出店は麺屋ようすけです。
麺屋ようすけは最終日です。
伊吹いりこと羅臼昆布の塩らーめんの食券を買いました。
あとは席で待ちます。
正直そこまでは混んでなかったです。半分いかないかなくらいの混みです。
待っているとラーメンが運ばれてきました。
まずスープはじんわりとした慈悲深いスープです。美味しいです。
熱々なスープと熱々な麺でした。まずは麺を冷まして、食べます。
トッピングのチャーシューは薄いですが、スープと一緒に食べるとより美味しかったです。
ナルトも最近出す店は少ないですが、大きめのナルトでこのスープに合います。
メンマはちょっと味が好みではないのですが、大きいのが2つ入っています。
麺は加水率高めの麺で、まあまあ美味しかったです。ただ麺が熱すぎて、美味さを最初感じられませんでした。
全体的には美味しかったです。
得点は82点です。
