一燈とコラボのしじみラーメンが食べられるということで食べてきました。


12月20日までのようです。


やまぐちに久しぶりに行くと、店前は2人とあまり並んでないです。


中に入ると席数は多く、満席です。


店員さんは3人で山口店主はいません。


待つこと7分、




極みしじみらーめんです。


スープは鶏としじみがバランス良く感じるスープです。


美味しいスープです。


麺もつるつるして、少しかためな印象で美味しくいただきました。


チャーシューはスープにつけていても、あまりかたくならず厚めのチャーシューが2枚で満足です。


あんずみたいのがなぜ入っているのかが色どりなのかよくわかりませんでした。甘くて、僕にはラーメンに合ってないなと思いました。


得点は83点です。