映画を見てきました。ネタバレありです。


小説を読んで、よくわからなくて映画を見ました。


新垣結衣演じる女性が結婚などに敏感な気がして、その中で出産間近の女性が他人の恋愛や結婚について聞いたりしてくる。


テレビで見たくない番組をチャンネル争いする。



どうしようもできない無力感なのか?


出産間近の女性に対して、唇を振るわせての話しかけるなという言葉を言ったのが印象的でした。


言いたかった言葉を言った。


あとは神戸八重子役の人の演技が良かった。


男性恐怖症の演技が上手い。


初見で見て面白いかはわかりませんが、小説読んだ人は理解が進み面白いと思います。