亀戸駅から少し歩きます。
外待ち1人に続いて並びましたが、並んでから誰も出てきませんでした。
10分くらいしてやっと中に入り食券を買います。
しろにしようとしていたのに、ワンタンを気にしすぎて、黒を押してしまいました。
初めてなので、どっちでも良いかとなり黒にしました。
少し待つと来ました。
淡麗ながら厚みのあるスープで、美味しいスープでした。ただあまり個性の感じるスープではなかったです。
麺は細麺ですが、そんなに細い印象はなく、好きな麺です。
ワンタンはシンプルに海老感と肉感のあるワンタン、個人的にはしょうがを効かしたりするほうが好きなので、好みから外れました。
チャーシューも余計なことをしない肉感やかみごたえのあるチャーシューでした。
味玉は半熟とろとろではなく、ちょっと火が通りかけていて、たまたまなのかいつもそうなのか不明です。
味玉自体は美味しくて、またトッピングしたいです。
優等生的なラーメンで、しろの方が出汁効いていたらしいので、好みに合ったかもしれません。
得点は85点です。それぞれの具の完成度やスープや麺のお店でしか出せない感じはありました。美味しかったです。
