上北沢駅から徒歩8分くらいで着きます。
土曜日のお昼を少し過ぎた時間に行きました。けっこう混んでいました。満席で中待ち3人です。
まず食券制で僕はすだち冷や冷やを選びました。1200円と少し高いです。
麺量は50円とか100円で増せるようで、通常は200gだそうです。
ラーメン系が先に出て、少しあとに僕のすだち冷や冷やがきました。
食べ方のレクチャーの紙を渡されて、まずは麺から食べました。まあまあです。
次に藻塩を付けて食べました。藻塩は良い感じで美味しいです。
そしてスープに付けて食べました。美味しいです。ただ大きめのネギとすだちが邪魔で少しすすりづらいです。
すだちはとっぱらってすすって、ズルズル食べた方が美味しかったです。さわやかなスープです。
1年前も食べようか迷って、結局食べなかったので今回食べられて良かったです。
そして小池のレアチャーシューは量もあって、美味しいです。
後半スープが薄くなったら、タレを追加して濃くできます。これは良いシステムです。
麺量は200gだと最初少ないかと思いましたが、意外とちょうど良かったです。
最後スープ割りはポットを渡されます。そのままスープ割りをしましたが、スープ多すぎてのこしました。
スープは昆布水に少し移して、スープ少なめにして自分でスープ割りすれば良かったと思いました。
得点は83点です。美味しかったのですが、金龍の鰹つけ麺の方が好きだなと思いました。
