新宿御苑前から徒歩5分で着きます。
昼にスタッフ3人いました。前はワンオペだった気がしたけど。アルバイトへの指導のためだろう。
目当ての冷やし昆布水麺と味玉の食券を買いました。
5分ほど待って着丼です。
レンゲですくうと粘度が高すぎてすくえません!
昆布水麺です。
ちょっと新しいラーメンです。
昆布水がまとった麺を食べます。美味しいです。
昆布水好きには良いですね。
ただ麺かスープをもっと冷やしてほしいですね。ぬるいわけではないけど。冷たい方が美味しいかも。
トッピングは豪華です。ワンタンも1個ついてます。チャーシュー2枚とメンマです。
個人的には地味に大葉が良いです。情報ではワンタンに大葉が入っていると書いてありました。普通に刻んだ大葉をネギの代わりに入れた方が美味しいのでは?と思いました。
このラーメンに大葉は合います。
レモンは思ったより、味変にならず、自分で絞って入れるタイプのかぼすかカットレモンの方がレモン汁が出せるのかな?と思いました。
冷涼感があって、良いですね。冷やしを食べたっという気になります。
得点は85点です。
