列の長さを見て前は帰ってしまいましたが、やっと行けました。
まず祐天寺から徒歩で20分くらいはかかります。前は道に迷ってしまいました。
今回8時50分に来ましたが、並びはすでに30人以上です。僕の後ろにもかなり並んでいました。
9時30分になり、記帳が始まりました。早い時間は埋まっていき、空いている13時以降に記帳しました。
そして記帳した時間の10分前に行きました。
特上の塩と限定ご飯の食券を買いました。
まず限定ご飯。
つぎに特上塩がきました。
まず限定ごはんを食べました。
チャーシューだと思うですが、魚の焼いたものみたいに、ほろっと箸でちぎれました。
かつおぶしとねぎがご飯に良いバランスで食べられました。
正直僕はこれが一番美味しかったです。
塩ラーメンは美味しかったのですが、個人的にはあまりハマらなかったです。出汁の効いたスープとストレート麺が美味しかったです。
今回はいつもの鶏のスープとちがい魚介のスープでした。ただ魚感はあまり感じないけど、美味しいスープでした。
僕は特にチャーシューが美味しかったです。
やわらかくて、肉の味もしっかりして良いです。
小さい肉は希少部位だと思うのですが、普通のものとのちがいがわかりませんでした。
結局大判のチャーシューの方が好きでした。
ワンタンは肉の味がするワンタンで美味しいです。
卵は強い美味しさを強調する味玉でした。単独ですごく美味しいです。
僕はラーメンと味玉を一緒に食べようとするのですが、この味玉の美味しさは強すぎて、スープが負けてバランスが良くないかなと個人的に思いました。
海苔はラーメンに合っていて、美味しいと思いました。
最後に麺を少し置いといたら、のびちゃっていまいちでした。温かいうちに早く食べた方が良いです。
ちなみに限定ご飯付けたらお腹いっぱいでした。ラーメン一杯だけでも十分です。
でも限定ご飯は高いですが、一度は食べた方が良いです。
得点は86点です。
肉が最高級に美味しいです。並ぶ理由がわかりました。ここは行列が短くならないと思います。

