下井草駅から徒歩5分です。昼頃行くと席は8割くらい埋まっていました。
限定のしじみ蕎麦とトッピングの味玉の食券を買って渡します。
5分くらい待つときました。
まずスープを飲むとやさしいスープです。強く主張してきません。
麺は中細麺です。スープとも絡み美味しいです。
チャーシューはしっかり火の通ったもので、八角っぽい味もして、美味しいです。
左上のきれいな玉はおもちです。
真ん中がだいぶ刻んだ玉ねぎ?若干擦った大根のようにも感じました。それがスープに広がって、またちがうスープの顔を見せてくれます。
味玉はきれいにむかれていて、直前に温めてくれていました。中は黄身がとろっとしていました。
全体的にはしじみというよりやさしい、やさしいラーメンです。
以前食べたのですが、あまり覚えていないです。強い印象のラーメンではないためです。
でもなんかたまに食べたくなるラーメンです。
得点は85点です。
